ここから本文です

大阪で犬(ボルゾイ)が逃走中のニュースが気になってしょうがない。 里親トラ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1412:33:05

大阪で犬(ボルゾイ)が逃走中のニュースが気になってしょうがない。

里親トライアル先にいたボルゾイ
子供が玄関を開けて逃げてしまい、元保護主が名古屋から来て泣きながら探してた。

国道で車に轢かれそうになりながら歩いてる動画が出てる。
もし自分の愛犬のこんな動画をみたら、気が狂うわ。。。
里子トライアルで逃げたら保証とかどうなるんだろう?

元の場所に帰りたいんだろうなあ。。。
元繁殖犬で大人しくて優しい犬らしい。これから幸せになるところだったのに。
寒くなるし、なんだかずーっと昨日から頭を離れない。
一緒に探したいけど遠くて行けないし。

高槻辺りで不明になったらしいので、近くの犬好きでお暇な方は気にかけてもらえませんか?

迷い犬 ローラ ローちゃん 尼崎 伊丹 枚方

補足元保護主さんのツイートを見ると、おおよその範囲が絞れてきたそうです。
「高槻市の唐崎、大塚、堤町などの枚方大橋の下を流れる淀川、芥川あたりの水に関係するエリアをこっそり彷徨っています。」

お近くの方でお時間がある方は、捜索参加してあげてほしいです。
参加できない自分がお願いするのもなんですが。。。

閲覧数:
1,204
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/11/1415:16:49

遠いので行けませんが、
早く無事に保護されると良いですね。
犬の迷子は、交通事故が怖い...

子供のいる家が避けられる原因の一端を見た気がします。
犬と子供が仲良く遊ぶ光景は至福ですが、
それを得るには、親の子供に対する犬に関しての教育の必要性と、
管理の仕方など、子供がいないよりも気を付ける必要があるのだけれど、
気の回らない親御さん、結構多いですものね。
その皺寄せが全部犬にいくんですよね...

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/17 14:16:54

見つかったそうです。
子供のいる家庭で犬を迎える時は、親が子供にしっかりと教える必要があると思います。

とりあえず、今回は無事でよかったよかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/11/1516:31:52

まだ見つからないのですか?神奈川県ですが、ボルゾイの事が頭から離れません。寒くなって来たし。フジテレビで取り上げた日、10人位の犬好きの料理教室仲間にその話をしましたが、皆テレビ見てなくて知りませんでした。もちろん話を聞き心配してくれましたが、あの、画像を見たと見ないは心配度が違う様な気が。もう一回取り上げてもらったら?出来ればあちこち沢山。朗報待ってます。遠くから何も出来ずごめんなさい。

too********さん

2019/11/1513:32:00

ローちゃん、まだ見つからないのですかね。
私もずっと気になっています。
犬を飼うと決めた時は家族できちんと話をして扱い方、接し方をちゃんと説明しないといけないと思いますよ。特に小さなお子様はびっくりしたらリードを離してしまうし、可愛そうだからお外に出してあげた、という正義感が働いてしまいます。悪気はないと思いますが…
早くローちゃん、見つかって欲しいです。

ana********さん

2019/11/1501:52:38

室内飼いにある事故です
保護犬の場合成犬だから、慣れる前に里親が油断しちゃうの
大丈夫だろうと

tem********さん

2019/11/1416:15:26

わたしも犬を飼っている者としてひとごとと思えずきになって仕方ありません。まだみつかったという一報はないし。。。わたしはひとりで犬を飼っていますが、小さな子供のいる妹の家などには預けるのは怖くてあずけたことはありません。こどもはまだわかってないので散歩にでかけてふとリードを離すこともあったり、怖いです。
こどもと共に犬を飼うなら親がしっかり管理しないと、と思います。
きっと怖い、さびしい思いでさまよっているのでしょう。元気で保護されることを心から祈っています。