ここから本文です

このカメラの名前を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1412:57:50

このカメラの名前を教えて下さい。

もし宜しければ安価なフィルムカメラも教えて下さい。

CONTAX T2,フィルムカメラ,キャノネットGIII17,コンタックスT2,GIII19,富士フィルム,玉石混交

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/11/1413:58:13

コンタックスT2じゃないでしょうか?
因みにそのボディ、ツートンになっていますが、本来は前部全体がチタンカラーです。
恐らく人工皮革を貼り付けたのでしょう。
このカメラは凄まじく写りが良いんですが、また凄まじく故障が多いんです。中古も高いし、少なくともコイツはオススメ出来ません。

同じコンタックスでも、ズーム付きのTvsは安いですけど、まあコレも同じように壊れますね!

安価なフィルムカメラなら、最後の頃のコンパクトカメラでしょう。皆ゴミみたいな価格でハードオフに転がっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1418:15:51

最近の中古価格はもう異常な事態ですね。仕手カメラ。しかしヤシカにしろ京セラにしろ、壊れやすいので有名だった。
https://www.google.com/search?q=CONTAX+T2%2060th

ニコンの35Tiや28Tiも異常な価格になってる。

安くて写りが良いカメラとして僕はフジフィルムのTiaraを勧めます。
http://shop.kitamura.jp/used/2145230090662/

中古であまり見ないけどキャノネットGIII17やGIII19も画質が良いカメラ。
https://global.canon/ja/c-museum/product/film84.html
https://global.canon/ja/c-museum/product/film85.html

オリンパスの35SPも凄いシャープなレンズが付いている。
https://www.olympus.co.jp/technology/museum/camera/series/ee/03/

bel********さん

2019/11/1415:57:06

CONTAX T2で間違いないですが

個人でデコレーションしたものじゃなく
60thと言う60周年記念限定モデルです

nik********さん

2019/11/1415:20:27

CONTAX T2ですね。貼り革でデコレーションされてます。
https://www.google.co.jp/search?client=opera&biw=1440&bih=768&tbm=i...

35mmのAFフィルムカメラです。
1990年11月発売の古い物です。
現在なぜかブームに乗って異常な高値で販売されています。
写りは良いですが、当時の価格を考えればそりゃそうでしょうって位で定価は120,000円です。
今ではいつ故障するかもわからないカメラですから、よく考えて購入してください。

フィルムカメラは上記した様に、もういつ壊れてもおかしくない物ばかり、ごみ同然の物から、きちんと手入れされて、まだまだ現役の物まで、玉石混交。見る目を養うか、中古カメラ店、カメラ店の中古を店員に相談して買う事をお勧めします。

mur********さん

2019/11/1414:32:42

フイルムカメラはネット等で一円から投売りしています。ライカ等も安いです。しかし維持費が高くついて劣化も酷いです。