ここから本文です

ジムに行くか、任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーを購入するか悩んでい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1413:12:39

ジムに行くか、任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーを購入するか悩んでいます。

最近妊活を始めようと思い、それを気に少しダイエットにも取り組もうと思ってるアラサーです。
ここ

1年間くらいで太ってしまい、過去最高の体重になってしまっており、このまま妊娠してしまうと不安です。
二十代半ばくらいまでは今より7〜8キロくらいは軽い体重を維持していました。
今のBMIは23くらいです。
また子育てをするまでに体力ももう少しつけた方がいいのかなとも思っています。

数年前にジムに通っていた事もあり、ジムに行こうかと思ったのですが、半年以内の解約の場合、解約料が取られてしまうようで(金額不明)痩せたいですが子どもは早く欲しいので痩せるのをまたず妊活する予定です。
行こうとしてるジムは妊婦不可です。
ジムに行きだしてすぐに妊娠した場合、ジムのお金が無駄にしかならず気になります。

そこで、リングフィットアドベンチャーが気になっています。
品薄なのは承知しています。
Switch本体も持っていないのですが、元々今年のクリスマスに買おうかと検討していました。
旦那も少しダイエットしたがっているので、その方が一緒に出来るしいいんじゃないかと思います。
でも負荷をかけた筋トレはできないと思いますし、やっぱりジムに行ったほうが効果的だと思うので悩みどころです。

どちらがいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/11/1421:53:29

背中を推してあげましょうか?
リングフィットは神です、:始めて3日ですが顔まわりもシュッとし体も硬くなりました
しかもかなり楽しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbh********さん

2019/11/1514:46:41

私もリングフィットアドベンチャーを買う予定です。
あくまで私の意見なんですが、以前4回ほどジムに通いましたが、長続きしませんね…月会費がかかりますし、勿体ない気がします。逆にリングフィットアドベンチャーは遊びながら楽しく運動出来ますし、ソフトの購入金額だけで、ひたすら運動できるので、コスト的に気軽にできる気がします!

もし、本格的にダイエットに取り組まれるのであれば、ジムはインストラクターさんが丁寧にアドバイスを頂けるので、費用は惜しまずジムの方が効率が良いかと…
ちなみに私は本格的にジム通いでダイエットして、3ヶ月で10㌔痩せました w

yuu********さん

編集あり2019/11/1420:10:42

リングフィットアドベンチャーはキレイな姿勢で楽しく筋トレをするのが目的だと思っています。
ムッキムキになりたいのであればジムに通えばいいと思います。
大人が健康やダイエットを目的にしてるだけならリングフィットアドベンチャーで充分です。安いですし。
あとはしっかり続けられるかどうかです。

cho********さん

2019/11/1413:57:19

負荷をかけてもフォームや回数や負荷が甘かったら意味ないのでバランスポールなど体幹鍛える系で雑誌ターザンなどで勉強したらどうかな?
ターザンは図書館で多分借りられます

足や手を置いてのプランクや四つん這いで足の下にポール置いて臍にポール近づける
寝転んで足にポール挟んで上下に上げ下げ
などなど色々使えますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる