ここから本文です

「ターミネーター ニュー・フェイト」をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1416:10:16

「ターミネーター ニュー・フェイト」をどう思いますか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i07********さん

2019/11/1721:46:36

サブリミナルの塊

①ベンゾジアゼピンの美化(製薬会社の宣伝)
②移民問題(白人保守層へのアンチテーゼ)
③銃火器(NSAの利権)
④敵(リージョン)を悪とすること(某秘密結社の印象操作)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1417:41:14

面白かったですよ。

シリーズ5+TVシリーズ、全ての
美味しいトコ取り、全部載せ!みたいな、
幕の内弁当みたいな映画でした。

アメリカの社会問題になってる、
違法移民とかも取り入れて、
主演と敵役に、ヒスパニック系を起用して、
要所要所に、スペイン語でのやりとりも入れて、

アメリカの人口構成で、増加している、
ヒスパニック系にアピールする構成になってて、

相変わらず、ジェームス・キャメロンは、
商売上手だなぁと思いました。

fuji5kura36さん

2019/11/1417:36:43

う〜ん、微妙です。
シリーズは全部見ていますが、1.2作よりは落ちると思います。
2の続編ということですが、繋がりはないと思った方がいいと思います。
主役の二人が復活したという意味では続編ですが。

エンドロールにながれる曲が割と良かったです。
特にギターの部分が、ジプシーキングス の インスピレーション(鬼平犯科帳のテーマソング)を思い起こさせるようなメロディーでグッときました。