ここから本文です

Windows10のブルースクリーンについて質問です。 Excelを起動しようとするとフ...

uoz********さん

2019/11/1417:21:05

Windows10のブルースクリーンについて質問です。

Excelを起動しようとするとフリーズして
ex64.sys
PAGE FAULT IN NON PAGED AREA
というブルースクリーンが出るのですが、特に心当たりが

ありません

他の作業に支障は無いので不思議に思っています
何から手を付けるべきかすら分からないので、解決方法というか原因の確認方法から教えて下さい
よろしくお願いいたします

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/1418:53:55

ex64.sysは,ノートンのドライバのようです。
ノートンを最新版にアップデートしてみたらいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/11/1420:14:10

Excelって書いてありますが、バージョンは?

gst********さん

2019/11/1419:16:41

デバイス側の環境(主にOSドライバー)のエラーだと思われます。
理由は様々に考えられますが、昨日あたりのWindowsアップデートの影響ではないでしょうか?
設定の【更新とセキュリティ】から、現在のバージョン情報が確認できると思います。まだ、更新が完了していなければ確認してみてください。

深刻な場合は、以下のサイトが参考になるかと思います。

https://www.windowsfiles.jp/fairu/ex64.sys.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/11/1418:00:48

ArcSoft TotalMedia Theatre

という、Excelとは直結しないマルチメディアソフトですが、これを入れてある環境ですかね???


どうもこれが災いしてPAGE FAULT IN NON PAGED AREAというブルースクリーンエラーが出るケースがあるようです。