ここから本文です

純正マフラーって性能が悪いですか?

jap********さん

2019/11/1418:09:11

純正マフラーって性能が悪いですか?

レースで勝つために作られた新型CBR1000RRのマフラーは社外マフラーを作っているアクラポビッチに作らせました

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1715:27:31

性能≒動力性能

としか思いつかない奴はアホ。

マフラー本来の求める性能は「消音」ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2019/11/1522:15:23

逆にいうと、純正マフラーの方が開発に手間がかかります。
下から上までの性能と排ガスや騒音規制をクリアしないといけないワケですので。

いっぽうレース用は、極端に言えば高回転での性能と軽けりゃいいだけなので、街乗り用よりは制約が少ないのです。

sho********さん

2019/11/1515:11:14

純正マフラーといってもHONDAが内製で製造していた訳ではないです。
連結子会社や関連会社(サプライヤ)が製造・供給をしており、そのサプライヤがアクラポビッチになったということです。
アクラポビッチは欧州でも有名なエキゾーストメーカーですし、HONDA以外の純正マフラーも製造しています。その技術力や知名度が評価されて採用されたのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1422:42:04

アクラの持っている特許技術が欲しかったから、
特許を買って自社開発するより、マフラーを外注した方が
安かったのでしょう。

raj********さん

2019/11/1422:38:21

純正マフラーって性能が悪いですか?

そんなことはないとおもいます。とても良く出来た物だと思います。


新型CBR1000RRのマフラーは社外マフラーを作っているアクラポビッチに作らせました

新型CBR1000RRの純正がマフラーがアクラポビッチ製になったのなら
アクラポビッチが純正マフラーということなのでは。

mot********さん

2019/11/1420:04:41

リッターSSは純正マフラーで200馬力とか出してるわけですから、性能が悪いわけがありません。
ただ、重さに関しては致し方ないところですが。