ここから本文です

サッカー日本代表とキルギス代表の試合を見て思ったこと。やはり本気でW杯優勝目指...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1500:18:29

サッカー日本代表とキルギス代表の試合を見て思ったこと。やはり本気でW杯優勝目指すなら、国外に出るしかない。前回のモンゴルとかもそうだけど、まず国内リーグからでる。久保建英みたいに早い段階で。レベルの低

い国内の監督に教えられてたら全然若手も育たないし 代表もW杯優勝争いできるレベルにはならない。

正直、ロシアW杯はコロンビアの凡ミスに救われてのベスト16。

今の日本代表は久保建英を手本とすべき。優秀な子供は早い段階で先行投資。海外に2ー3年いかせればいいと思う。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/11/1501:13:26

海外に行きたくても、オファーがなきゃ行けないので。
能力(潜在力)の高さを認めてもらった選手のみが、
海外に行けるわけです。

あと子供って、18歳以下はFIFAの要件を満たさない限り、
海外移籍できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2019/11/1520:27:42

久保くんの件についてはバルサが余計な事したせいでサッカー留学とかそういうのがかなり困難になっているから難しいね
彼がバルサにいれなくなった理由はそういうことだから
それに海外に出ればって言う問題でもないような気がする
柴崎のプレスのかけ方を見ているとそりゃ使われないよなって言う感じなんだけど、本人はその辺をあまり理解していないから語学的な部分の問題なのかもしれないし

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/1510:21:36

そういう環境で伸びる子と伸びない子がいるし、肉体的にも小学生や中学校のうちから追い込むと、身長があまり伸びなかったりする。
一概には言えないのが難しいところ。

cgr********さん

編集あり2019/11/1508:39:20

久保の他の人と違うところはバルセロナの下部組織で育ち、そこで活躍し、なおかつスペイン語も話せるということ。下部組織時代から有望視されていました。それが他の選手と違うところだと思います。
あくまでこれは私の意見です。

zbp********さん

2019/11/1500:20:45

そんな久保もそこまでインパクトはない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる