ここから本文です

定年後に移動販売のキッチンカーでコーヒー等の販売を起業しようと思っています。...

yoy********さん

2019/11/1508:03:16

定年後に移動販売のキッチンカーでコーヒー等の販売を起業しようと思っています。場所は山陰地区です。再雇用よりも年収はよくなると思いますが、実際1000万位稼ぐことは可能でしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkd********さん

2019/11/1816:51:43

販売許可とか衛生許可とか大変ですよ!
販売場所を借りるのにもテナント料とか必要だし、先ずそう簡単に場所なんか貸してくれませんしね!

年収より先に課題が沢山あると思いますが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

移動販売 の求人情報(36,664件)

週5日働けて収入も安定!大手グループの100%子会社で安心...
  • 移動販売
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県清須市西枇杷島町押花
バイトル
自社が展開するパチンコホールで焼き鳥やたこ焼などのホッ...
  • ココクル(移動販売車)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県東広島市
アルバイトドットコム
普通免許で働けるおとうふの移動販売スタッフ
  • 株式会社岡村販売 津営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 三重県津市雲出伊倉津町
求人アスコム
おいしいパンの移動販売〔土日祝休み〕
  • 車のぱん
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
アルパ
札幌市内!移動販売車などのモクモク製造!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 北海道札幌市手稲区
エヌエス・テック株式会社
パンの移動販売スタッフ
  • 株式会社フードブティックベーカリー
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(4)
株式会社フードブティックベーカリー
【パンの移動販売スタッフ】未経験&子育て中の方も歓迎し...
  • ファインベーカリー尾道営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 広島県尾道市高須町
らくらくアルバイト
お豆冨・大豆製品の移動販売
  • 株式会社染野屋 横浜営業所
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜38万円
  • 神奈川県横浜市都筑区
イーアイデム
【旅するように働ける移動販売】
  • 株式会社フォーシーズ
  • 正社員
  • 年収370万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
土日休み!地域社会に貢献したい方大募集
  • 移動販売
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県清須市
リクオプ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/11/1816:27:52

>再雇用よりも年収はよくなると思いますが、

自営業の平均年収って、
サラリーマンの平均年収よりも低いですよ?
その自信がどこから来るのですか?

>実際1000万位稼ぐことは可能でしょうか?

稼げる訳ないでしょ

>再雇用よりも年収はよくなると思いますが、

自営業の平均年収って、...

uld********さん

2019/11/1517:23:09

キッチンカーのところに行ってコーヒー
山陰ではそういうのが主流なのでしょうか?
コーヒーを飲みたい人に売るのか、キッチンカーがあると便利な街か田舎で仕事するのか分かりませんが、そういう考え方して山陰+キッチンカー+コーヒーなのでしょうか?

2019/11/1515:58:49

多分開業費の元すら取れないでしょう。
収入どころじゃないと思います。
かかる経費以上に売上がなければ収入どころかマイナスです。

塩むすびさん

2019/11/1515:20:08

<1ヶ月100万円の売上を作る場合>1ヶ月100万円 / 20日 =5万円(1日の売上)5万円 ・/ 700円(単価) =71食、つまりこの事例の場合は、月に30万円の利益を残すためには、1日700円の商品を71食分販売するというのが1日の目標になります。この例は、成功者の中でも上位にランクされる方で、こう考えた場合、貴方の目標額は相当なものです。セミナー等への参加を含めた、事前準備を充分なさった上で、始めるにあたっては累積赤字額と期間を明確にした上で始める事をお勧めします。最後に、貴方のキッチンカーが成功される事をお祈りいたします。

kog********さん

2019/11/1514:54:48

今はコンビニで100円で買えますからね。

仮に1杯300円のコーヒーで売上1000万叩き出そうと思うと、営業日数月25日とした時に毎日100杯以上売り上げないといけない計算です。

そこに経費やコーヒー原価を考えれば年収はいくらになるでしょうね。