ここから本文です

紅白歌合戦の出演者が発表されました。昔はほとんどの出演者、歌に馴染みがありま...

aer********さん

2019/11/1511:05:24

紅白歌合戦の出演者が発表されました。昔はほとんどの出演者、歌に馴染みがありましたが、自分が歳を取ったせいか、今年あたりの出演者をみると知らない、又は知っていても「この人売れてるの?」という人が多くなっ

てきました。
皆さんはどうでしょうか?

閲覧数:
690
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2019/11/1700:16:38

おっしゃるとおりです、
昔は歌手やスターは少なかった、歌謡曲も皆になじみやすい
世相をとらえた歌が多かった、家族が誰もが気分によって
口ずさんでいました鼻歌も、娯楽も少なかったし。
70年代までは好きな歌が多かった、80年代90年代と
とあまり印象に残る良い曲は少なくなってきた
2000年代からパソコンで歌も聞けて、知らなかった歌手も
俳優も名前と写真を今322名程収録してますが。
それでも近年はAKB48とかグループで歌い踊るし
同じ顔に見えるし個性もないし、何が見どころか分からない。
それも多くなってます。
シンガーソングライターでよほど昔から売れてる中島みゆきや
松任谷由実のうたは分かる、これもパソコンがなければ
見る機会が無かったと思いますグループもダークダックスとか
声の高低を分担して歌うのも好きですが、今は分かるうちの、
ベテランの演歌歌手もわざとなのか同じ歌ばかり歌ってるのが変ですね。

  • 質問者

    aer********さん

    2019/11/1710:29:24

    回答ありがとうございます。そうですね、人気がある、イコール誰もが知っている、みんなが聴いてるというイメージでした。
    確かに、AKB等が流行った影響もあるかもしれませんね。ソロ、バンドで活躍できる個性がないのか…。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/11/22 05:09:25

回答いただいた皆様ありがとうございました。共感いただけた方も多く、うれしかったです。どのご意見も参考になりました。

「紅白歌合戦 出演者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2019/11/2012:46:06

昔(70〜80年代)は歌番組が多く、また、演歌も歌謡曲も、ニューミュージック系の歌手がグループが一緒に出演していたので、どんな世代も楽しめる感じでした。ちびまる子でもしばしば出てきますが、当時の子供が演歌や大人びた歌を口ずさんだり、おやじ世代でもアイドルの局のさわりは知ってたり。
曲も当時すぐれた作詞家、作曲家が手掛けていたのもあり、どれも個性のある曲ばかり。
しかし今は若者向けに特化された歌番組なので、世代が違う人は見ないから、当然知らない歌手、曲ばかりが増えていきます。たまに見ても、歌詞やメロディーも似たり寄ったりで区別がつきません。
50代後半のオヤジの私見です。

nis********さん

2019/11/1801:56:54

そうですね、オフィシャル髭なんとかって方って、「ルネッサーンス」の方とはちがうんですね

gcp********さん

2019/11/1613:01:47

全く同感です。わたしは80年代や90年代などの音楽しかあまり興味がないことや青春時代によく聴いたアーティストしか今でも興味があるということが多いので。でもそうゆう人って結構 居ると思います。個人的に5年前に出演された中森明菜さん、去年のサザンとユーミンは感動しました。

rad********さん

2019/11/1512:16:50

今は若い人でも最近の曲を知らない人が多いので選考が難しいでしょうね。ベテランの人でも昔の曲しか知らないですし。またサプライズでこれから小出しするんでしょうね。

hir********さん

2019/11/1511:22:56

若者からしたら、名前だけでも知ってるのは多いですね。でも歳を取ると次の若い世代のアーティストは全く知らないと思います。