ここから本文です

突発性虚血心不全というのは、どういう年齢の人や季節におきやすい症状なんでしょ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1512:27:03

突発性虚血心不全というのは、どういう年齢の人や季節におきやすい症状なんでしょう?

閲覧数:
14,266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjr********さん

2019/11/1600:32:07

急性心筋梗塞であり、誰でもなりうる。個々の身体の心臓の心筋や、その血管などで、若いから大丈夫でもないし、ただ心筋梗塞誘発になる行為、喫煙やストレス、寒い時期、寒暖差、体調など、ある意味難しいです。健康診断をしても、わからないと思います。だから急性で予測困難だと思います。心臓の画像診断でわかるかと思いますが、年齢が若い方で普段健康であったら、詳しく心臓の画像検査まで、しないでしょう!ただ血圧が高い人や年齢、普段のストレス、喫煙する方は高リスクだと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/16 00:36:02

みなさま回答ありがとうございます!
確かに喫煙者は気を付けたほうがいいそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/1512:50:10

そんな病名はない。虚血性心不全ならあるが、それに突発性なんて言葉は付かない。
男性は高校生くらいから冠動脈の動脈硬化がはじまる。30歳で三本の冠動脈全部に高度狭窄がありバイパス術を受けたという人はさほど稀ではない。

病態が分からないように、めちゃくちゃな病名をつけただけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1512:38:33

関係ありません。だから突発性なんですよ