ID非公開

2019/11/15 12:43

33回答

ブレザーにネクタイの制服着てますが、 ネクタイを一番上まで締めないといけないといけなく、首元が締まって苦しいです。 サイズは首回りに余裕のある物を選んでますが、第一ボタンとめると少

ブレザーにネクタイの制服着てますが、 ネクタイを一番上まで締めないといけないといけなく、首元が締まって苦しいです。 サイズは首回りに余裕のある物を選んでますが、第一ボタンとめると少 し苦しい。。 制服ネクタイの人っていつもこんな感じですか? 他の方も同じようにしてるので我慢してます。

友人関係の悩み | 高校43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですよ。なれますよ。

ID非公開

質問者

2019/11/15 17:23

ありがとうございます。 慣れれば気にならないかと。

その他の回答(2件)

0

性別が分からないですが私(女)はかなり昔になりますが制服がYシャツにネクタイでした。 自分は首も体も細いのに長身で首周りキツく感じた事はなく、寧ろ私服で女のネクタイが流行ってましたし自由すぎた中学に比べてきちんとした制服は嬉しかったです。 でも、首太めなのかネクタイ面倒と言う声は聞こえてました。 敢えてスルーしてましたが… 細身で首細く長いのでアンタはいいよね?と言われそうだったからです。 ただ、今、Yシャツにネクタイしろと言われたら面倒かとは思います。 年齢、体型関係なく首周りうっとおしく感じる人は時代が変わっても居ると思います。 それにより生活に支障きたすなら相談するかネクタイでない高校に転校するのも良いかと思います。 私は途中から貧困家庭になり転校とか言えなかったですが… そもそも、同レベルの別の高校希望してましたが嫌な1つ上の1年の時の先輩がそこに行ったと聞き変えました。 そこはセーラー服でしたがその噂で変えた子は多かったですが、今、思うと高校で同中の後輩だからと何かされたか?同じ部活ならともかくと考えますが中学の頃の発想は謎も多いですからね。 急に志望校変えて入学すると中1で転入した時に勝手に私を嫌ってた女と同じと言う悲劇が待ってました。 そいつは普通科ではなく同じクラスになる事はないけど、中間テストの結果が張り出されると何と私の次の順位と言う皮肉。 私のが後ならともかくそれより2人が並ぶのも凄い確率で文句言われました。 文句言われても故意に出来る事ではなく期末はかなり離れ私のが上でした。 その女はもう~少し良い学校行けると思ってたので驚きましたし他にもそう言う子が居て高校でアレって思いましたが特に害はなく私がビックリしただけです。 転入生が虐められるのはお決まりなのでそれを自分のクラスの子に言いふらしてました。 そのクラスの子と同じ部活でしたが全く触れなく普通に接してくれましたし、証拠ないから信じないと信じるに分かれてそちらの方の階段のお掃除の時に何か言う女もいました。 その元の女が私を憎む理由はどちらかと言えば私が憎むなら分かる内容ですが、私のが大人だったと言う事ですかね 笑 小学校でも転校してますから転入生への対応には慣れてましたが最初は戸惑いばかりで。 駅で2.3個しか離れてなく市が変わると色々違うと知りましたね。 転入生は最初は注目されて手前味噌ですが少し可愛いと虐められる運命です。 小4で転入生いましたが別に虐める発想はなかったですけど(^^) 長々と失礼致しまして気分を害されましたらすみません。。

0

そりゃスーツ着てる社会人もそうですよ。 慣れることですね。 もっとも、第1ボタン外してもネクタイをしめれば気づかれなのではないかな。 よくやります。

ID非公開

質問者

2019/11/15 16:40

ありがとうございます。 第一ボタン外しは注意されそうなので出来ないですね。