ここから本文です

照明のスイッチからコンセントの電源を取りたいのですが可能でしょうか。 配線の...

mad********さん

2019/11/1516:29:21

照明のスイッチからコンセントの電源を取りたいのですが可能でしょうか。
配線の方法も教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コンセント,スイッチ,配線,電源,接地側,照明,ブレーカー

閲覧数:
139
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/11/2210:06:28

二本来ていて1本つないでいるので調べれば可能性は高いですが
知識も資格も道具もない人がやると感電または後で火災になります。
知識と資格取ってから質問しましょう。

まぁ資格取ってこんな質問するとアホとか言われると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/11/1611:05:53

その配線の仕方だと可能性は高いですが、皆さんの書いてあるように資格が必要な作業です。
ここでやり方を書く事は「犯罪の幇助」になりますから・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/11/1600:38:24

スイッチだけならコンセントは付けられないですよ。電源側・接地側の片方しか来ていないので。もしそこにコンセントを付けたらスイッチON時のみコンセントに電源が通り、スイッチOFF時には電源が切れる等問題が出ます。

y86********さん

2019/11/1522:34:47

壁から2本ケーブルが出ていますから
もしかしたら取れるかもしれません。
何のケーブルかわからないので
プロに依頼してください。

hon********さん

2019/11/1519:47:36

そのスイッチからコンセントを取れる可能性は高いです。

が、配線の方法は教えません。

fan********さん

2019/11/1519:21:42

せっかくケーブルに+-って書いてあるのに・・・。