ここから本文です

日米FTAが可決されたら障害者年金も無くなってしまうのでしょうか? アメリカでは...

miy********さん

2019/11/1516:34:19

日米FTAが可決されたら障害者年金も無くなってしまうのでしょうか?
アメリカでは障害者はどうやって生活しているのですか?

閲覧数:
503
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/11/1613:00:34

なくなるわけがありません。
条文を「風が吹けば桶屋が儲かる」レベルで無理やりに拡大解釈して不安を煽ろうとしているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日米fta」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a89********さん

2019/11/1915:07:01

もらってますが、なくなるそうです。

断固反対の署名をネットでしているのでそれに賛同するしかありません。

zss********さん

2019/11/1701:44:14

今まで国が薬の単価を決めてたけど、これに製薬会社が参加して決めたらって話ですよね?
たとえば製薬会社が薬の値段を今の値段の10倍で売ることにしたら、国は補助しきれないですよね…

kno********さん

2019/11/1614:16:41

日米FTAが締結されると、いずれ、

年金、障害者年金、国民皆保険がなくなる可能性があります。

fbb********さん

編集あり2019/11/1520:12:04

竹中平蔵氏がからむならありえるな。くだらねえことしか考えねえし言わねよあいつは。一応名前が出るか調べてみたらどうかな。これ一番簡単な方法なんだ。あいつは名義貸し屋だ。くだらねえことには必ず名前があるんだ。調べてみてくれ。

sti********さん

2019/11/1517:04:53

何でFTA自由貿易と年金が関係あるんですか?

アメリカでも障害者年金あります。