ここから本文です

ロマサガ3のことで質問です。

enj********さん

2019/11/1518:58:20

ロマサガ3のことで質問です。

ユリアン主人公でモニカと駆け落ちしたのですが、進むにつれてモニカが邪魔になってしまいました。
酒場でモニカと別れたら、その後の展開に影響あるでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umagonさん

2019/11/1602:15:01

話を重視するなら外さないほうが良いとは思います、SFC版ですとモニカのいるいないでエンディングが変わります。
リマスターでは私もまだ未確認なのでわかりませんが他に追加イベント等もあるかも……。

いなくてもバッドエンディングというわけではありませんが、
駆け落ちした相手がいない展開になるという事ですので……、それが寂しければというところ。モニカがエンディングに出て来るかどうかとお考えください。

しかし、男女の機微など関係ない、戦力重視だ。で、捨てて突き進むものもまた自由なサガっぽくて良いとは思います。

---

ちなみにジャマになってきたのは、モニカの得意武器の小剣の威力が物足りず火力不足を感じているせいではないかと思いますが、
小剣には生命の杖のような回復効果のある武器もありますし、スタンや状態異常、ステアップ(素早さが上がる技が多い)などの特殊効果を重視して諦めずに運用していくとまだ目はあると思います。

威力のある技がてっとり早く欲しければデブロビンがスクリュードライバーなどを初期習得していると思いますので、一時的に彼を仲間にしてそれを使わせ極意習得してモニカに与える……などもあるでしょうか。

あるいは小剣は槍とレベルを共有していますので、槍技の極意が揃っていれば火力が欲しい状況では手っ取り早く槍技を使わせてみる手も。小剣使いは槍技もそこそこ閃く事ができます。

他には思い切って術士もやらせるような方法。
術は必須ではありませんが、一人二人は術士がいれば戦術が膨らむ局面は多いです。


以上です。
参考になれば幸いです。

  • 質問者

    enj********さん

    2019/11/1608:45:51

    とても詳しくありがとうございます。
    モニカ育ててみます。

質問した人からのコメント

2019/11/16 08:46:16

ありがとうございます 。

「ロマサガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2019/11/1519:12:25

ストーリー進行には影響ありませんが、エンディングのみ影響あります