ここから本文です

クルマでドライブ中に、 運転中の妻が『お腹が空いた、お腹が空いた』と数十分に...

hoj********さん

2019/11/1521:40:02

クルマでドライブ中に、
運転中の妻が『お腹が空いた、お腹が空いた』と数十分に渡りしつこく言われ、お店の場所を調べたりして提案をしたり、出来るだけ共感出来るよう返答をしていたのですが


ずっと同じ事を言われ続けてしまい、私がキレてしまいました。

こういう場合、理屈では共感する気持ちを持つというのは分かるのですが、具体的にどういう対応をすれば良かったかわかりません。

女性の方なら分かるかもしれないと思い、ご質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,772
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/11/1522:15:38

共感というのはお店を探すことではなく「ホント、お腹すくよね。運転しんどくない?」ではいないでしょうか。

  • 質問者

    hoj********さん

    2019/11/1900:06:48

    回答頂きありがとうございます

    貴殿の考え大変参考になりました
    一つ学べたことに感謝いたします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1522:20:20

運転は奥様がなさっていて
質問者様はお店を探していたのですよね。

助手席の方ができる事をなさっていたのですから
十分な対応をしていたのではないでしょうか。

キレた相手が大人なのですから
しつこく何度も同じ事を言われれば
我慢できなくなる事もあるかと思いますよ。