ここから本文です

私は今20前半の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2303:00:03

私は今20前半の女です。

中学生の頃から(初めて生理が来た時から)生理不順で、半年間ずっと出血していたり、半年こなかったり、3ヶ月来なかったり、かと思えば急に1ヶ月に一度ちゃんと決まった日に生理が1週間くる時もあります。
もちろん婦人科に行く時は行きますが、お金に余裕があるわけではないので行く時間や行くお金がなかったりします。他にも、通っている病院があるので。

前診てもらった時に言われたのは排卵していないが生理は来ている状態らしいです。自然妊娠も難しく、子どもが欲しくなったら排卵誘発剤を使えば妊娠できるみたいです。将来がとても不安です。

現在は、なぜかおっぱいの張りや乳首の痛み腰痛はあるのに生理がなかなかいつまで経ってもこない状況です。
たまに不正出血なのか分からないですが、3日間だけ血がちょろっと出てはその後血が出なくなってまた1週間後に同じようなことが起こるということもたまにあります。

婦人科に行っても生理がくるようになる薬か、注射しかされません...
どなたか同じような状況になったことがある方おりますか?また、自然に排卵している生理がくるようになりましたか?
何か分かる方ご回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2308:52:08

20代前半です
子宮頚がんの検査とかされてますか?

されていて問題ないのであれば
やっぱり排卵が起こらないための不正出血だと思います
私も排卵が起こらず
よく不正出血があります。

癌も怖いのでよく病院には
かかります。

18の頃から3ヶ月に一回だったり2ヶ月続けてきたり
たまたま排卵が毎月あったからきたんですけどね・・・

それから3ヶ月生理がこない時には同じように注射を
うちに行ってました
そして基礎体温もはかってましたよ〜

その後2人出産しましたヽ(*^ω^*)ノ

出血してからも生理不順は
かわらないですが
ピルを今月から飲み始めました!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2402:14:43

子宮頸癌検査はこの前初めてやって、その時は異常はありませんでした!でも子宮頸癌に小さな黒い点のようなものが何個かある状態です。
    実はちょうど1週間前生理がきました。病院には行ってません。でもおそらく排卵はしてないと思います...
    ピルを飲むと排卵するようになるんですか??( ; ; )

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる