ここから本文です

それにしても、なぜ台風から1ヶ月してからこのような記事が出るのでしょうか?

まめさん

2019/11/1606:18:19

それにしても、なぜ台風から1ヶ月してからこのような記事が出るのでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-03243899-soon-l09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00364630-sbcv-l20

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/1718:15:17

ほとぼりが冷めたタイミングだからです。

まずは被害状況やそうした方々の苦しみ。
政府の対策などの窮状を伝え、その後に
こうしたニュースを流すみたいです。

  • 質問者

    まめさん

    2019/11/1719:21:57

    回答ありがとうございます。

    やはりそうなのですかね。
    でも、その後の報道を見るといかに被害を減らせるか考えて行動できるか否かでリーダーの真価が問われますね。

質問した人からのコメント

2019/11/22 18:52:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/11/1810:55:04

記事になっている会社が記者会見などをした訳ではなく、記者が取材し確認がとれた時点で記事にしたので、このタイミングになったのではないか。
推測だが、新幹線の水没などを受けて、他の交通機関の対応はどうだったか掘り下げ取材をしたところ、被害を防いだ事例が確認されたので、今後の注意喚起のために記事にしたというところではないか。