ここから本文です

このサイトでエフェクターを買おうと思ってるんですけど、大丈夫ですかね。 https...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1606:38:59

このサイトでエフェクターを買おうと思ってるんですけど、大丈夫ですかね。
https://www.yasnomarket.xyz/
会社概要を見ると、吉本興業がやってるみたいなんですが。

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2019/11/2020:03:25

YASNOMARKETのサイトでの買いものですね。
17日に注文して当日、メールに指定された指定口座に振り込みしましたが今現在、発送連絡もなく、
問い合わせ先に送信しても音沙汰なしです。

郵貯銀行の番号018支店の口座で個人名ですが、中国人名のようなカタカナ名の名義でした。
詐欺なら振込み先は、ころころ変えている可能性がありますね。

サイトには電話でも注文を受け付けるとコメントがあるのに電話番号も一切記載なしで不明で連絡も取れないサイトです。
サイトの説明内容もどこかのサイトのパクリかもですね。

サイバー警察が動いてくれればいいのですが、何をしているのでしょうね。

一万円以下の小額の買い物でまだ被害がすくなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/1612:05:57

見るからに詐欺サイトでしょ。

会社概要欄見ると 株式会社バス・コーポレーション ってなってるのに、内容は吉本興業株式会社の物。
例え子会社であろうとも、法人が異なる段階で親会社の内容を書く事はないからね。

おまけに 大﨑 洋田、ヨーダってネタか?笑
StarWars ファンがいるのか?笑
大崎 洋 だからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/11/1610:33:02

Freewillさん

2019/11/1608:44:34

自分のセキュリティソフトではブロックされるURL。
詐欺サイトでしょうね。

2019/11/1607:13:12

xyzドメインは、僅か数千円のドメイン登録料金すらケチって、信頼されないことを前提のサイトを開設しているんですから、私個人では絶対に購入したりしないサイトですね。吉本興業と関係があるかどうか怪しく感じます。1円程度で登録できるドメインですよ。

ドメイン登録情報は、yasnomarket.xyz を whois 検索でお調べください。調査結果は、リンク先が多すぎて、知恵袋の上限を超えるため、一部しか掲載できません。
なぜかカリホルニアなどという情報が出てきます。

Domain Name: YASNOMARKET.XYZ
Registry Domain ID: D131135536-CNIC
Registrar WHOIS Server: whois.PublicDomainRegistry.com
Registrar URL: https://publicdomainregistry.com
Updated Date: 2019-09-26T00:23:17.0Z
Creation Date: 2019-09-25T08:44:48.0Z
Registry Expiry Date: 2020-09-25T23:59:59.0Z

省略

Registrant Organization: Tonya Ertel
Registrant State/Province: CALIFORNIA
Registrant Country: US
Registrant Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Admin Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.
Tech Email: Please query the RDDS service of the Registrar of Record identified in this output for information on how to contact the Registrant, Admin, or Tech contact of the queried domain name.

省略