ここから本文です

五次元世界ってどの様なものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/5/1100:00:52

五次元世界ってどの様なものなんですか?

閲覧数:
281
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npx********さん

2004/5/1704:46:01

期待はずれかもしれませんが、
一つの点の位置を示すのに五つの変数が必要な世界です。
面白くも何ともないお粗末な回答でごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/1321:18:49

中学生の頃、学校の図書室に「五次元世界のぼうけん」と言う本があって
何度も何度も借りて擦り切れるかと思うほど読みました。

とても面白い本です。
五次元世界の事が少しは判るかもしれません。
今は絶版ですが、公立図書館の書庫にはあると思います。
http://www.mitene.or.jp/~t-square/gensou/gojigen/vl.wrinkle.html

アバター

ID非公開さん

2004/5/1109:39:47

行って来れば!

nor********さん

2004/5/1100:05:35

次元は順に、線、面、立体、時間、加速度 ですから
加速度方向に空間の軸がある世界です。

アバター

ID非公開さん

2004/5/1100:03:22

我々の宇宙は5次元の中に浮かぶ、4次元の膜のようなもので、その膜同士が衝突するとビッグバンが生まれるという説がある。4つの力のうち、電磁気の力と核力2種は、その膜だけにしか伝わらないのだが、重力だけは、その膜をしみ出し、別の宇宙に影響を及ぼし、ダークマターやダークエネルギーの元になるという説あり。