ここから本文です

妊娠の可能性について 教えてください。 私の生理は割と定期的にきます。今...

アバター

ID非公開さん

2008/12/2302:30:34

妊娠の可能性について
教えてください。


私の生理は割と定期的にきます。今月も生活のリズムや食生活、特にいつもと変わりはありません。

今回、生理予定日1週間ほど前に、生で仲良ししました。
外出しはしましたが、かなりギリギリで外したので中に出ている可能性もあります。

ですが生理予定日1週間前だと、可能性的には妊娠の可能性は低いですか?

ちなみに今、予定日から3日遅れています。


よろしくお願いします。

補足説明不足ですみません。
(><)

生理周期はだいたい30日です。

閲覧数:
625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2008/12/2305:03:13

生理の1週間前ならほとんど妊娠しません。

しかし、あなたが性交したのは、生理「予定日」の1週間前です。今日まで生理が来ていないということは、実際には生理の1週間前ではなく、生理の10日以上前だったということになります。また、生理の14日前はもっとも妊娠しやすい排卵日です。性交の日は、かなり排卵日に近かった可能性もあります。

普段は定期的に生理が来るということですが、今月は遅れています。普段の30日周期を計算に使うことはできません。

あと4日(12/26)まで待っても生理が来ないようなら、妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。そこで陰性なら更に5日(12/31)まで生理を待ちます。もし12/31まで生理がこなければもう一度検査薬をしてみましょう。12/31に検査して陰性なら、生理がこなくても妊娠はしていません。

アバター

質問した人からのコメント

2008/12/26 19:52:32

感謝 みなさん、細かい説明ありがとうございました☆

まだ生理は来ません(。・・。)
細かい内容をまた新しく書いたので、よかったらまたご意見ください(><)

『妊娠?生理不順?』です。

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

編集あり2008/12/2310:15:17

>ですが生理予定日1週間前だと、可能性的には妊娠の可能性は低いですか?
生理予定日1週間前では、妊娠しにくい時期です。
しかし、排卵が遅れた場合、生理予定日も変わるので、可能性は無いとは言い切れません。

>私の生理は割と定期的にきます。今月も生活のリズムや食生活、特にいつもと変わりはありません。
何も変わりがなくても、そのときによって排卵は、早まったり、遅れたりして、ずれることがあります。
又、遅れたことがなくても、遅れる場合もあります。排卵する時期は、いつも同じではありません。

>今、予定日から3日遅れています。
3日遅れても異常ではありません。
生理周期は1週間程度のずれがあっても正常な範囲です。

すでに予定日から3日ですので、排卵が遅れている可能性と、妊娠の可能性のどちらもあります。
生理が来ないうちは、可能性の否定ができない為です。
基礎体温を測られていないようですので、いつ頃、排卵があったのかはわからない状態です。
排卵していれば、排卵後から生理までは12~16日と一定している日数です。
ですので、いつも通りに排卵していれば、生理予定日には生理が来るのです。

30日周期なら、12/8頃、排卵していれば予定日に生理が来るのです。
その排卵が遅れている可能性があります。
(生理予定日の12~16日前が排卵です)

検査薬は、生理予定日から1週間後に使用するか、
性交日から3週間後に調べたほうが適切です。

(HPより)
受精卵が着床してから、3~4日くらいで尿にhCGが出始めます。
早ければ、次の生理が始まる予定日の数日前から検出できますが、
きちんと検出するには、hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安。
つまり、*前回の生理開始日+生理周期+1週間前後が目安
前回の生理開始日も、生理周期もわからない人は、*セックスした日+3週間後
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/02/index.html#midashi04

lok********さん

2008/12/2303:26:20

生理周期が分からないので、生理予定日1週間前が質問者様にとってのどれくらいかちょっと分からないのですが…
一般的に28日周期とした
場合
生理開始が0週0日
生理終了辺り1週0日
排卵2週0日
着床3週0日
妊娠判明(妊娠してない場合生理)4週0日
と、言います。

なのでもし28日周期にあてはめた場合現在4週3日と言う事ですね。
その1週間前なので3週3日になり、本来着床あたりになります。
なので、排卵後かな?と言う気が致します。

※あくまで28日周期にあてはめた場合です