ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ハトムギ化粧水、無印化粧水、IHADA、極潤

アバター

ID非公開さん

2019/11/2313:00:03

ハトムギ化粧水、無印化粧水、IHADA、極潤

どれがいいですか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2019/11/2707:47:18

10年ぶりくらいに極潤を使い始めました。
当時はベタつくだけだなーと思いましたが、歳をとり肌質が変わったからかグングン化粧水が入ります。
また、ガサガサしてた手も保湿されてスベスベになりました。

ハトムギは保湿力がないのでメイン使いはしてませんが、ヘッドを取り付けてお風呂あがりにミストで吹きかけてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2712:54:43

    極潤は使ったことありとろみのある化粧水で、あまり中に浸透してくれてる感じがなかったのですが、やっぱ使い続けた方がいいですか?今は無印良品使ってます。さっぱりタイプやしっとりタイプ、美白タイプありますが、どれが1番オススメですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2019/11/2500:03:52

そのラインナップなら、IHADA一択です。
IHADAは資生堂ではなく、グループ会社の資生堂薬品の製品です。
乾燥肌治療薬も出しているブランドです。
そこのスキンケアであり、保湿目的で医薬部外品として販売されています。
薬機法で、ざっくりといえば、効果のきつい方から医薬品>医薬部外品>化粧品ということになっています。
成分からしても、刺激が極少ないと考えられますし、質問にあるラインナップの中では、おそらく断トツで刺激が少ないと考えられます。(質問者さんが化粧品成分に何もアレルギーがないとしての話です。配合成分にアレルギーがあれば、どれだけ刺激が弱く作られている化粧品でも、荒れます)

Sumireさん

2019/11/2313:17:11

私はハトムギ化粧水も無印化粧水も肌に合わなかったので極潤を使ってました!私は混合肌兼敏感肌なのですがハトムギ化粧水は肌の内部が乾燥するし、無印化粧水は痒くなってしまいました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる