ここから本文です

絵を描く時、鉛筆かシャーペンどっちが描きやすいでしょか?

nat********さん

2019/11/1612:45:22

絵を描く時、鉛筆かシャーペンどっちが描きやすいでしょか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1823:39:07

自分に合った道具は自分で決めて下さい


個人的にはHB鉛筆です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

御厨雛子さん

2019/11/1919:19:55

鉛筆です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1822:54:01

私は鉛筆派です。
力が強いのでシャーペンだと紙に穴が空きやすく、消ゴムで消しても跡が残りやすいんです。とほほ

琥珀さん

2019/11/1620:53:55

風景画とかなら鉛筆で、アニメ絵とかならシャーペン ...?

風景画は濃淡とかが大事だから柔らかい鉛筆がいいはず。

逆にアニメ絵は描き込みとか可愛らしさとか重視だからシャーペンのがいい(と思っている)

hansamuno2さん

2019/11/1614:11:07

鉛筆ですBを使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/11/1613:51:46

君が描きやすいと思う方が君にとって描きやすい道具です。

鉛筆の方が表現の幅が遥かに広いですけどね。