ここから本文です

フランスでは店に入る時はボンジュールと挨拶しますが、店を出る時も言うのですか...

nao********さん

2019/11/1612:48:47

フランスでは店に入る時はボンジュールと挨拶しますが、店を出る時も言うのですか?出る時は、メルシーなんですか?それとも違う言葉で言うのですか?

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/11/1613:53:59

メルシーとか、メルシー、オールヴォワールとか。

日本語でありがとう、さよならでも、割と通じてます。

言わないで出ていく現地の人もたくさん居ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/11/1619:17:10

出るときは au revoir(オールボワール)
「さようなら」
発音としてはオヴァ、みたいな。
別にバイバーイでも良いんでしょうけど。

ボンジュールは「こんにちは」です。
出る時にこんにちは、とは一体誰に?
苦笑するしかないコメディになってしまう。

メルシー(ありがとう)でも良いんでしょうけど。
そのあとあっちがバイバーイ、って言いそう。
サヨナーラーって言うかも。

2019/11/1616:35:44

オルボワーです。
メルシーも可能。

mip********さん

2019/11/1612:57:34

ニッコリ笑顔でサンキューですね!