ここから本文です

消費者金融の「ご利用は計画的に」って、計画的にできないから借りてんだろう?

サーバントさん

2019/11/1617:52:18

消費者金融の「ご利用は計画的に」って、計画的にできないから借りてんだろう?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大野俊夫さん

2019/11/1708:10:39

お、先に書かれた・・・。

今まで計画的にできなかったんだから、「ここからは計画的にしろ」と言っている。

あと、世間に対して「私たちは利用者に対して、口酸っぱく「ご利用は計画的に」と言っています」というアピールでもある。
「あれだけ言ってもだめなら、それはすべて利用者が悪いんです」という前提にもなる。
一般製品でのPL法対策みたいなもの。
金融だからPL法は無関係だけど。

質問した人からのコメント

2019/11/22 19:53:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1714:43:09

社会にアピールしているだけ、自己破産などするのが社会問題になったりするのでアリバイ作り、、本音はあまり計画的じゃなくて良いから一生借り続けて儲けさせてねという感じかなと。

れんれんさん

2019/11/1619:25:03

そうです。
計画的でない人達だからこそ、計画的にしろと念を押しているんです。