ここから本文です

つわり中に食べていたものを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1619:11:24

つわり中に食べていたものを教えてください。

第二子妊娠中でつわりが酷く何も食べられません。
食べたいものはあるのですが食べると食後気持ち悪くなり戻してしまうので食べるのも嫌になってきました。
体重も4キロ減りました。

これなら食べられるかも、と思ったものも気持ち悪くなってしまい、寝ている時以外常に気持ち悪い状態で家事もままなりません。

元々甘いものが苦手で一切食べられないので甘いもの以外でこれは?というものがあれば教えてください。

1番食べられるような気がしたものは梅干しでした…

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1620:30:57

冷奴はどうでしょう?茶碗蒸しもおススメです。
健康的なものでなくても良ければ、ポテトチップス。
甘くない低糖のヨーグルト(ソフールがイチオシ)などお試しください。

「食べられないので、赤ちゃんが心配」と、先生に相談したら、
「お母さんの身を削ってでも、あかちゃんは栄養をとって育っていくから、心配しないで」と言われました。
上のお子さんもいれば、休んでもいられないとは思いますが、
食べられないことを気に病まず、休めるときは休むことを第一として、
なるべくゆったり構えて、つらい時期を乗り切ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 16:54:51

豆腐のサラダとトマトなら何とか食べられることが判明しました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/11/1717:16:17

サンドイッチ、レモン水

(゚∀゚)さん

2019/11/1619:24:15

同じ第二子でつわりがひどく
入院中のものです!

酸味のあるものはその場では食べやすいですが、
後から戻すと看護師さんに聞きました( ; ; )

暖かいものはモワッとして戻す原因になるので、
なるべく冷えたものがいいそうです。
冷えた小さいおにぎりを朝ごはんでいただきましたが
私の場合つぶつぶ感が喉に残る気がして
ダメでパンをちょっとずつ、ちょっとずつ食べています。

あとはりんごなどのフルーツ、
飴もいいそうです。

ちょっとずつ、食べれるときに食べる。が
基本のようです(>人<)

辛いのすごくわかります、お互いに
頑張りましょう( ; ; )