ここから本文です

車両持込手当について

ham********さん

2019/11/1620:54:36

車両持込手当について

車両持ち込んだら40,000円手当がつきます。

それか会社から営業車を与えられるか、どちらか選べます。

どちらが得でしょうか?

ちなみに車は既にゴルフを持っています。

月に5,000キロ走ると仮定して教えて下さい。

補足ゴルフは1年落ちくらいです9,000キロほど乗ってます。

ガソリン代は支給有りです。

プライベート分は別です。

閲覧数:
28
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/11/1621:08:51

ガソリン代は支給としても、タイヤなどの消耗品がありますね。
月に5000kmだと年間6万km
タイヤを長持ちするミシュランとしても1年でダメでしょう。タイヤ代が数万円
オイル交換が毎月で12回、内6回はオイルエレメントも・・・
オイル交換3千円でエレメントと一緒で5千円だとして、年間48000円
年間48万円貰って、10~15万円かかるとして33~38万円残る
3年間で18万kmで100万円前後残る
100万円の車だとチャラですね。
任意保険代がマイナス

持っているゴルフがかなり古くて走行距離が少なく、買い替えも検討してるような車なら・・・
車代が安いので多少得かも?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwc********さん

編集あり2019/11/1708:07:54

2、3台持ち込みと8万円か12万

qua********さん

2019/11/1621:34:16

年間6万kmも走ってたったの48万円じゃ、嫌だ。足回りも2年経たずにヘタヘタだし毎年タイヤ交換するようになっちゃうんじゃなくて?ブレーキパッドやローター、タイミングベルトなども。→予想できる消耗品交換だけで年間20万円くらい掛けることになって、48万円じゃ釣り合わない。最初から直ぐに乗り捨てて買い替えるつもりなんだったら関係ないけど。
任意保険も「業務使用」になって高くなったりしないのかな?
自車を使いたいなら198000円の中古でも買ったほうがいいかな。

ukr********さん

2019/11/1621:32:11

ゴルフなんかで営業❓あんなポンコツじゃあすぐ壊れちゃう。たったの40000円じゃあ足りるはずない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1621:18:04

持ち込みだと損です、損耗部品の修理代で赤字になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/11/1621:11:30

その40,000円の手当の内訳は?
それ次第じゃないでしょうか?

一ヶ月に5,000キロ走行して、10km/Lとすれば、ガソリンは500リットル。
150円/Lとすればガソリン代だけで75,000円ですから、ガソリン代は含まれていないでしょうね。

あとは、任意保険とか、税金、タイヤ代など、どこまで見てくれるのでしょうか?

私用で使う分を案分して含まれているのか?
そういう費用は全部含めた金額なのか、
純粋に手当だけなのか?


それで考え方が変わってくるんじゃない?