ここから本文です

土(ヘドロ)の中にいるハリガネムシみたいな生物って何ですか?

nin********さん

2019/11/2402:00:03

土(ヘドロ)の中にいるハリガネムシみたいな生物って何ですか?

子供の頃の曖昧な記憶なのですが、ドブ池の水を抜いて底の土をスコップで掘り返すと、土の中でハリガネムシのような生き物がたくさん動いていました。ハリガネムシより細く、色は赤色に近かったように思います。イトミミズにしては長さがあり、硬そうな印象でした。一匹ではなく、草の根っ子のようになっていて、何匹もいるような感じでした。ただし動いていたので、草の根っ子ではないように思います。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zs6********さん

2019/11/2411:51:18

イトミミズでも何種類かあります。 泥の中で大量にいたなら確実にイトミミズの一種です。 乾燥には極端に弱いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/11/2823:37:38

いや、それイトミミズだと思うよ。昔は俺んちの周りの側溝にもたくさんいた。