格安きっぷ(青春18きっぷなど)で失敗した経験談を教えてください。

格安きっぷ(青春18きっぷなど)で失敗した経験談を教えてください。 自分は、初めてフリーきっぷ(北海道・東日本パス)を利用した時です。 その時は、電車の旅も初心者でそのきっぷの仕組みも今ひとつ分かりま せんでした。 確か、地元から東京まで行った時に、途中から時間の関係で小山駅から 新幹線にしてしまいました。 その分損をしてしまい、元も取れませんでした。 その時に、新たに乗車券も買わないといけないという仕組みがそこでようやく 分かりました。 その当時は、時刻表も持っていなかったし遠距離の鈍行列車も初めてでした。 旅行の思い出のひとつにもなりました。 それからは、段々鈍行列車の旅にも慣れてきて、ほぼプランどおりに旅を する事が出来るようになりました。 久しぶりに、遠距離鈍行列車の旅に行く前には、自宅から100km前後 鈍行列車に乗ったりして練習したりしています。

鉄道、列車、駅2,498閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

18切符で乗る予定の列車どころか、その路線が前日の台風で土砂崩れで通行不能。 旅行そのものの取りやめをせざるを得ない状況に追い込まれました。 なくなく東京に帰り、東京近郊の電車を乗りまくりました。

その他の回答(1件)

1

2年前、JR発足20周年記念の青春18キップを使って会津若松まで初めて、友人と日帰りで行きましたが、 その帰り、鶴が城から会津若松駅を移動するのにタクシーを使わず、徒歩で移動したため、 乗る予定だった列車に乗れなかったことがあります。またその時時刻表も持参していたのですが、 ダイヤ改正したせいで、正確なダイヤが分からない始末…。 でも良い思い出になりましたよ。1日13時間電車に乗っていたので疲れましたけど。

1人がナイス!しています