ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1708:31:47

こんにちは。

皆様にセックスレスについて質問です。
私30歳子供2歳妻29歳。
2年半くらいセックスレスです。

よ家事、育児を手伝わないからだとのご意見をよく見かけますがそんなことはありません。
土日は仕事がなければ朝昼晩とご飯をつくりますし、掃除、片付けもろもろやります。
平日も夜12時に家に帰ってきてから、洗い物、ご飯の準備(温めなおす)、洗濯物の片付け。
一般的な疲れた、眠いなどの言い訳はできないように思います。

妻の言い分として、何となくです。
やはりは私は求めてしまいますので、よく胸やお尻を触ってしまいます。それが嫌だと。
雰囲気を作ろうとしても下心が見えてイヤイヤだと。
正直なすすべがありません。

次は子供を、作るときらしいですがそんな事務的なセックス嫌ですし、私を種馬扱いするかのような態度は許せません。

既婚者の奥様方にききたいです。
旦那に求められるのは嫌ですか?
衣食住を不自由なく提供し、精子を提供することが旦那の役割ですか?
また、セックスレスを解消された方はなにがきっかけですか?
真剣に悩んでいます。うつ病になりそうです。

教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/11/1808:41:21

とにかく話し合いが必要だと思います。旦那さんがこんなに頑張ってくれているのに奥さんはそれが当たり前になってしまっているんだと思います。うちでは年子の女の子がいますが、私は専業主婦なので家事、育児、家のことはすべて私がします。旦那さんは仕事をしてくれているので当たり前のことだと思っています。それでも休みの日には手伝ってくれる旦那さんに疲れてるの申し訳ないなという気持ちでいっぱいなくらいです。
2人目を作るときだなんて都合のいい話です。旦那さんが求めている時に断っていて、いざ2人目を作りたいとなった時には旦那さんの方が無理!ってなってる話をよく聞きます。夫婦にとってセックスレスってすごく大きな問題なんですよね。奥さんは甘くお考えのようです。セックスレスは離婚理由になるくらい大きな問題です。そこを奥さんにも分かってもらわなくてはなりません。旅行にいこうが、ラブホテルにいこうが奥さんは変わりません。セックスレスがどれだけ大きな問題なのかを分かってもらわなければなりません。男の人ってすごく繊細なんですよね。断られ続けると精神的にも傷つきます。それが原因で奥さんが2人目が欲しいからセックスしようとなった時には、する気がなくなっていたり、たたなくなってしまったりすることが多いです。そんな奥さんの都合のいいようには行かないのにね。
確かに出産後はホルモンバランスの崩れと育児でセックスする気持ちになれないのも分かります。私もそうでした。しかし回数は出産前よりも減ってしまっていましたが、ちゃんと旦那さんと話し合って1ヶ月に2〜3回はするようにしていました。娘たちも小学生になりましたが、いまでも変わっていません。しっかり話し合いをしてそれでも変わらないのであれば、諦めるしかありません。2人目も作る必要ないです。そんな奥さんの都合いいようにはいきません。結局2人目を作ってもまたセックスレスになるだけでなにも解決しません。真剣に話し合いをしてみてください。あとは話し合いが必要なだけです。鬱になるとか死にたくなるとかはなしにして、思っていること伝えてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/18 12:47:59

回答ありがとうございます。
散々話し合いはしましたが、妻はいつも不機嫌で嫌そうな顔して話し合いに臨みます。結局解決せずに夏になったら、秋になったら、誕生日がきたらと口だけでは何とでもいいますが、いざその日になるとやっぱりしたくないと。
もう詐欺ですよ。
もう一度思いを伝えてみますが、駄目なら妻には求めません。2人目も作りません。外で考えようかと思います。