ここから本文です

ネットとかで飯塚幸三は上級国民だから書類送検ですんだと言う人がいますがテレビ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1710:37:55

ネットとかで飯塚幸三は上級国民だから書類送検ですんだと言う人がいますがテレビを見てないんでしょうか?

テレビで逃亡・証拠隠滅の恐れがない、高齢で勾留にたえられないからと言ってるのにも関わらず上級国民だから書類送検ですんだと言う人がいます
日本に上級国民などと言う制度はありません

補足みんなドラマの見すぎw

閲覧数:
112
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilk********さん

2019/11/2216:13:17

「書類送検ですんだ」なんか言っている時点で
普通のニュースを普通に理解できないほど知識がないと自己紹介しているものなんですよね。その辺がわかっていないんでしょう。

まあおそらくは逮捕のことを
「わるいことをしたらおまわりさんにつかまってろうやにいれられる」
という幼児的なイメージのままでいるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/1720:11:08

確かにそうですね、造語の上級国民って民度低く、
「情報」を得る手段が無いのでしょうかね。

glo********さん

2019/11/1718:53:51

そもそも半年以上経った交通事故の続報を殆どのマスコミが報じる事が異例です。
言いかえれば特別厳しい扱いをされているわけで、付託どころか正反対ですよ。

zim********さん

2019/11/1711:39:39

未だに交通事故死亡者数は一日10名以上いるのに実名報道される加害者は少ない。
その点、彼はパンピー以下だ。

彼を叩くネットでの書き込みは特徴があって、決してプリウスの欠陥の可能性については触れないか全否定だ。
EDR解析が第三者機関ではなくトヨタ関係者によるものなんて絶対言わない。
もう、お里が知れるよね。

lot********さん

2019/11/1711:32:02

もちろんそんな身分制度はありません。

ただ彼の経歴から逃亡の恐れはない、と判断されたのであって
一般人が俺に逃亡の恐れはない!と言ったところで
警察はそうですか、と信じるでしょうか。

彼の経歴が少なからず彼自身の為にプラスの働いたのは
否定できないと思いますよ。

frr********さん

2019/11/1711:02:42

じゃなぜ、この老人に警察もマスコミも忖度するのですか?

一般人とは、明らかに扱いが違い過ぎますよね。

特別な存在だから、そうなのだとしか思えないでしょう。