ここから本文です

天然石?犬の散歩で拾った綺麗な石です。変に丸いので人工物かなとは思っています...

ulj********さん

2019/11/1711:39:11

天然石?犬の散歩で拾った綺麗な石です。変に丸いので人工物かなとは思っていますが、どなたかご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

人工物,大理石,サンポール,天然石,石英,散歩,水晶

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼぅさん

2019/11/1719:03:48

僕は大理石の方に思いますね。
サンポールかけて泡が出れば、大理石に間違いないと思います。

泡が出るのは大理石の成分とサンポールの塩酸が反応して二酸化炭素が出る為です。

  • 質問者

    ulj********さん

    2019/11/1719:36:16

    サンポールをかけたのですが、特に変化が無く、お酢をかけたらお酢がサーっと乾いていく?ような感じでした。割ってみたらちょっとキラキラしてました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/17 21:19:24

詳しく説明していただきありがとうございました。釘の方が削れたので石英でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/11/1719:04:35

先の回答者さんが仰る通り、私も石英だと思います。透明感があり角の有るものを水晶と言いますが、画像の石は水晶ではなく、川上から流れてきて下流で見つかったものです。
川の河口の州に有る石は角が無いものが殆どでしょう。その内の一個が画像の石であると思われます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1716:38:10

石英ですね。
丸くなったのは川に流されるウチに角が取れてそうなったのだと察します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/11/1716:06:58

大理石を球状にカットしたもののように見えます。

茶色系と、グレイ系のものがあります。