ここから本文です

宝塚の入り出待ちについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1712:29:44

宝塚の入り出待ちについての質問です。

私設ファンクラブに入会している場合、入り出待ちの時には必ず一通ずつお手紙は必要なのでしょうか?(必要な場合、短い文章ではだめでしょうか?) 上級生ではないので、個人のポストカードは公式では販売されていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/11/2202:59:58

入り待ち予定なくて行ったら、幹部さんに見つかったので入り待ち…なんてことあります。
そんな時は持ってません。
持ってない時は手を出さず頑張って下さいて言ったらタカラジェンヌ さんもわかってるのか受け取るそぶりせず会釈してくださる方もいます。

気になるようでしたら今日は…と言ったら…多分察して下さいます。

ハガキしていされてるわけではありませんので、
可愛らしいメモを折って渡されてる方をみたこともありますが
キャラクター物のハガキとかで大丈夫です。
ただしどんなハガキでも立体のものでデコるのはマナーいはんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のらぬこさん

2019/11/1800:44:43

必須では無いです。持っていない方も稀にですが見かけます。

ただほとんどの方がお手紙を持たれているのでジェンヌさんが順番に受け取られていく中で自分だけ持っていかないというのは少し居心地が悪い感じがしてしまいます。

初めていらした方でお手紙を持ってこられなかった方が恥ずかしそうに後悔している姿も見かけたことがあります。

個人のポストカードでなくても市販の可愛らしいポストカードに「今日も頑張ってください、応援しています」や「今日もお疲れ様でした。体調に気をつけてゆっくり休んで下さいね。」など一言書かれるだけで良いと思います。

入り出はせっかくお手紙を手渡しできる機会ですし下級生さんだと規模も小さいと思いますので、ポストカードに一言でも添えて持っていかれたら喜ばれると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/11/1713:49:41

「手紙を渡せる」というだけで絶対に必要というわけではないと思います。
たま~にですけれど、年配の方で「今日は・・・」と手紙を持っていないと手振りで示す方もいますから。
個人的には、持たずに行くのはかなり勇気がいるので、どんなに短い文章であっても持っていきます。
短い時でもポストカードの半分くらいは書いてるかな。
毎日のように入り出に行かれる方は、イラスト等と一言のみという方も多いようですよ。
下級生でしたらお手紙が励みになるでしょうから、短くても書いていかれた方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる