ここから本文です

「原発成金」のニュースやネットでの書き込みを余り 見かけません。 これは、規...

kab********さん

2019/11/1714:01:29

「原発成金」のニュースやネットでの書き込みを余り
見かけません。
これは、規制がかかっているのでしょうか?

https://www.eyasu2008.com/entry/2016/09/04/%E9%81%BF%E9%9B%A3%E8%80...

閲覧数:
37
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1720:37:36

東京電力が被災者に支払う補償金の原資は、電力需要者からの電力料金への上乗せ分であり、極めて腹立たしく思うのであります。

被災者の方には4,000万円をばら撒くのでは無く、住居と仕事の確保をすべきであったのであります。

事故を発生させた東京電力と第一次安倍晋三内閣の責任は極めて重いのでありますが、それを口実に賠償金を貰い続けて1億5,000万円も貰っているという人が居り、幾ら何でも貰い過ぎであると思うのであります。

いわゆる『原発成金』のニュースやネットでの書き込みを余り見かけないのは、安倍晋三一味による厳重な報道規制が掛かっていると言う疑義を抱かさせるのであります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/11/1812:37:57

ウソだと気付いた人はその話をしなくなりますね

なにかの話題で規制があるという話そのものがウソなのですが、誰かがコントロールしているという陰謀論を好きな人も多いのでしょう。あまり生産的ではないと思いますが。

mom********さん

2019/11/1802:57:37

どうですかね、実際は話題として飽きられたという事でしょう。当初からもう8年も経つ話ですから。

リンク先を読みましたが、東電株ホルダー・・つまり東電株の株主の方なので、株配当が減る&株評価額が下がる事は困るという本音もありました。

株主からすれば、東電を国費で全面的支援して給与等人件費は下げずに人材確保し、巨額の支出に値する賠償や事故処理費用の金額や負担軽減すれば東電株の価値が上がり株を持つメリットが増すと考えるのは当然でしょう。

sei********さん

2019/11/1720:44:32

原発利権者は、原発被災者の反発を最も恐れているでしょう。
一番説得力がありますからね。
だから、なんとしても反発がない様にしないといけない。

そこでお金なんじゃないですかね?
お金をたっぷりあげると、反発してこなくなりますね。
費用はいくらでも電気料金からとればいいので、電力会社の社員の給料やボーナスを減らす必要もないので安心です。

ここで、原発成金がいるってニュースでやってマスコミや世間が叩くと、
やっぱり被害者が反発してくるかもしれません。
そう考えると、ある程度規制がかかっている?という憶測もあながち間違いではない様な気がしてきますね・・・

sei********さん

2019/11/1720:44:31

原発利権者は、原発被災者の反発を最も恐れているでしょう。
一番説得力がありますからね。
だから、なんとしても反発がない様にしないといけない。

そこでお金なんじゃないですかね?
お金をたっぷりあげると、反発してこなくなりますね。
費用はいくらでも電気料金からとればいいので、電力会社の社員の給料やボーナスを減らす必要もないので安心です。

ここで、原発成金がいるってニュースでやってマスコミや世間が叩くと、
やっぱり被害者が反発してくるかもしれません。
そう考えると、ある程度規制がかかっている?という憶測もあながち間違いではない様な気がしてきますね・・・

<!--さん

2019/11/1714:53:05

そうですね。
最近 UFO の話題も出ませんね。

UFOは小泉政権に大変不都合な事実でしょうから
厳重な報道規制がかかっているんだと思います。