ここから本文です

タロット占い超初心者にも分かりやすい本を求む!

アバター

ID非公開さん

2019/11/1720:25:53

タロット占い超初心者にも分かりやすい本を求む!

友達にタロットカード(新品)を誕生日にもらいました…。
せっかくなのでタロット占いでも始めてみようかな?と思うのですが、超初心者でもわかるオススメの本は何かありますか?
タロットカードに触るのすらはじめてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1723:00:44

こんばんは。

タロット初心者向けは、多数出ていてお薦めとしてご紹介はさせて頂きますが、これは、読む方の個人的な感想や感覚もありますので、ご紹介したものが、貴方様に合われるかどうかは分かりませんが、個人的には1冊は持っていたら為になるというのは、マルシアマシーノ様著書の「タロット教科書」シリーズかなぁと思います。その他、個人的に好きな著書の方は「藤森 緑」様の解説本シリーズが分かりやすかったり、(上達してからも)参考になる部分があります。。。
(余談ではありますが、やはり、解説本が本人にとって「分かりやすい」というのは、実際、中身を確認して購入するのが、一番良い方法ですので、なるべくなら書店へ行かれ、幾つかの(初心者向け)解説本を、ご自分の目で中身を確認して、購入されるのが安心かと思います。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんばんは♬
多分ですが、ライダーウェイト系(一般的に出回っている)だと思われます。推測ですが…(^◇^;)

大きく分けて上記の『ライダーウェイト』と『マルセイユ版』と『ヴィスコンティ・スフォルツァ版』

初めてなのですから仕方ないのですがタロットカードの画像をアップして頂けるとアドバイスしやすいです(^-^)/

参考までに、たまに知恵袋に来て居る(覗いてはいる筈です)リンクを辿って行きますとタロットの解説書がたくさん有ります。でも無理かしら?
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1115397102
参考までに(^-^)/

分からない事が有りましたら何なりと御用命下さいませ(^^)

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる