ここから本文です

竜王戦についてです。 現在、豊島名人が3連勝しています。 どちらがタイトルを...

kuroさん

2019/11/1720:55:10

竜王戦についてです。
現在、豊島名人が3連勝しています。
どちらがタイトルを取ると思います?
また、ストレス勝ちはあると思います?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/11/1809:52:13

現状では豊島名人がタイトル獲得しそうですが、3連勝の後4連敗で負けることもあるので、どっちがタイトル取るかは断言出来ないですね。

第3局では広瀬竜王が勝勢まで追い詰めたけど大逆転負けという将棋だったので、豊島名人に次局は勝つ可能性は十分あるはずです。

どちらがタイトル取っても相当なストレスが溜まるでしょう…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2019/11/1816:53:32

広瀬竜王はあと4連勝しない限りタイトルは防衛できませんので、ほぼ豊島名人の奪取とみるのが普通です。

ストレス勝ちというのはちょっと意味がよくわかりません。