ここから本文です

低スペでSFは出来ますか? SFをやっているときにいきなりSFが強制終了されました。...

tom********さん

2008/12/2314:38:26

低スペでSFは出来ますか? SFをやっているときにいきなりSFが強制終了されました。他にもRM作成してゲームスタートボタンを押したときも強制的に終了されてしまいました。これは低スペのせいですかね?

ちなみにシステムはMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 です。
製造もとは富士通です。
あと型式っぽいのも載せときます
FMVシリーズ AMD Athion(tm) XP 1800+ 1.53GHz 224 MB RAM です。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAIDENさん

2008/12/2315:09:43

結構難しい。
http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn
ここを見る限り最低ラインの要求スペックさえ満たしていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2008/12/2912:02:43

僕も某ゲームサイトのメイプル○トーリーってオンラインゲームをやっていたのですが、僕のPCも低スペックの為ゲーム中に強制終了されてしまうことがよくありました。
ですが、シェアウェアのデフラグソフトをインストールしたらだいぶよくなりましたよ。
ちなみにソフト名は『驚速2007』を『驚速パソコン2007』です。
一度試してみてはどうでしょうか?

chi********さん

編集あり2008/12/2318:38:34

よくそのメモリの大きさでXPを使ってますね。
ウイルス対策ソフトなど使っていたら動かないくらいです。
というかウイルス対策をしてないのかと思われます。
きちんとしましょう。

時代に乗り遅れてるとはいえ、まだHPの観覧などでは使えます
せめてメモリーを512MBまで増設してHPの観覧程度で利用してください
512MBにしてやっとXPの起動が楽になります。

自分はそのCPUからしてあなたの基礎構成が分かるのですが、そのような状況なのでメモリを1G程度にしてもゲームは2Dゲームでも厳しい物が多いくらいのスペックです。
ですので3Dゲームなど無理ですよ。
何かをしたら3Dゲームができるようになるという基本スペックではないので、メモリをXPの推奨する512MBまでの増設だけをしてゲームは諦めましょう。

買い替え時期も5年ほど過ぎてるくらいの物ですから年末年始の特売で一般的なゲーム用途のPCを新しく買いましょう。