ここから本文です

将来日テレで働きたいです! テレビ局の仕事に憧れてとくに日テレが好きだったの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1801:28:52

将来日テレで働きたいです!
テレビ局の仕事に憧れてとくに日テレが好きだったので就職(かなり将来)したいのですが、そのために入った方がいい高校などはどんなのですか?(中学生です)

ナウンサーなどではなく裏の仕事をしたいです!その人達が凄くカッコイイと思ったので!

小学生みたいな文章で失礼しました。将来の夢の事なのでノリノリで書いてしまってたんです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/11/1814:28:05

日本テレビの採用は、

総合職「放送総合部門」と「技術部門」に分かれます。
就職倍率ですが、約500倍~700倍と言われています。
つまり0.2%~0.143%の採用率ということです。

簡単には入れません。
学歴フィルターがあるわけではありませんが、東大、京大、早稲田大、慶応大などの難関校の人でほぼ独占されるようです。

そのために、東大、京大、早稲田大、慶応大を目指す高校がベストです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/18 18:11:47

ありがとうございます!!
これからは無駄にネットを見るんじゃなくて就職のために勉強をします!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレビ局 の求人情報(7,956件)

WEBプロデューサー、ディレクター/WEBプロデューサー、デ...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
営業(その他)、企画営業(その他) ■テレビ局グループ会社...
  • 某テレビ局グループ会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区
CREATIVE JOB
大手テレビ局系/TV番組の無料配信サイト!コーダー
  • 株式会社あとらす二十一
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
スポーツテレビ局で映像作成アシスタント
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都江東区
求人アスコム
【テレビ局】一般事務*服装自由/イベント施設広報制作部...
  • 日本コンベンションサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
2021年度 インターンシップ 株式会社福島中央テレビ
  • 株式会社福島中央テレビ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
運営サポート お台場テレビ局 大手グループ 未経験から高...
  • 株式会社あとらす二十一
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都江東区
マイナビバイト
有名テレビ局 1月スタート SNSを使って番宣情報をアップ
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
【人数限定】テレビ局のお仕事/カメラアシスタント/資格経...
  • ドリームスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区昭和町・その他の勤務地(1)
バイトル
マスコミ系企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市中央区大手前
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/11/1808:52:27

日本テレビは、4年制大学・大学院修士課程・高専専攻科を卒業・修了、または卒業見込み・修了見込みのものしか応募資格がありません。

裏の仕事もいろいろですが、数学と理科がとても得意なら高校ではなく高専という選択肢もありますが、そうでないならできるだけ進学率の高い高校へ行きましょう。特別な科である必要はゼロですが、数学と理科がとても得意なら高専ではなく理数科の高校でもいいでしょう。高専以外だと大学以外の選択肢はないのですから、とにかく大学進学率がいい学校=勉強がよくできる子が行く学校、です。