ここから本文です

意図せず人を怒らせた場合、先に謝る?それとも話を聞いて納得したうえで謝る?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1803:26:55

意図せず人を怒らせた場合、先に謝る?それとも話を聞いて納得したうえで謝る?

旦那を怒らせた時、怒っている理由がわからなかったのでどうして怒っているのか聞いたんですが、誤解していたので誤解を解こうとしていたら

なぜ謝らない!まず怒らせたんだから謝れ!と更に怒られてしまいました(汗)

誤解だって言ってるのになぜ怒られるのか…という気持ちと、誤解させた事自体を謝れば良かったかな…と、複雑です。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptj********さん

2019/11/2220:02:54

先に謝ります。
ごめんね。
怒ってるね。
わからないから教えてほしいって。
んで誤解なら誤解といて誤解させてごめんね。って言います。
うちはそうすると夫も勝手に怒ってごめん。
○○悪くないのに。って言ってきます。
その後はしょうもないことで怒って俺なにやってんだ。って凹んでますね。笑

誤解だとしても怒ってるのは事実だし1度謝って落ち着かせないと火に油注ぐだけですからね。
弁解も後でいくらでもできるし。
まずはきちんと話が出来るように仕向けるのが1番です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/24 14:55:52

お二方回答ありがとうございます!

うまい!
そうですね。
こちらから歩み寄って、話し合いができるような土台を作ってから話そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Yellow&Pinkさん

2019/11/2219:37:12

そんなに怒らないで欲しいですね
大体は誤解といてから謝ると思います