ここから本文です

4歳の子供がマイコプラズマ肺炎にかかり入院3日目です。 4人部屋で私達を含めて3...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1804:09:39

4歳の子供がマイコプラズマ肺炎にかかり入院3日目です。
4人部屋で私達を含めて3組入院していますが、
夜、全然寝れません。

お向かいの1歳にならないぐらいの赤ちゃん、
同じ日に入院し

てきてパパとママで付き添ってます。夜はママだけです。

予想はしてましたが、夜泣が…
そしてママの靴が…
2センチぐらいですがローヒールでコツコツと歩きます。
夜中に泣き始めてミルクを作るお湯を入れに小走りでコツコツ…
部屋にあるトイレに行くのにコツコツ…
今日は赤ちゃんが何か不快なようで、
大暴れで泣き叫びます。
その度にナースコールで先生を呼んで話し声が…

前日は夜中2時に赤ちゃんが入院してきてダブル夜泣きでした。
その赤ちゃんは今日退院されましたが。

うちの子供とお隣の子供(うちの子供より少し大きい)は一応寝れてはいますが、
あまりに騒がしいと起きてしまいます。

隣の方が「部屋を変えて欲しい」と看護師さんに伝えてましが、
大部屋は無理で個室しかないそうです。
個室は1日1万以上です。
おそらく大部屋あるあるなのでしょうが、
睡眠不足で体が辛いです。
日中暇を持て余している子供の相手をするのも嫌になってしまいます。

お向かいの赤ちゃんは辛そうでとても気の毒なのですが、
一言のお詫びもなくすれ違っても挨拶もなく、
コツコツ足音で睡眠不足も相まってイライラしてしまいます。

こんな私は心が狭いのでしょうね…

私の子供は経過次第であと2日~4日入院予定です。
お向かいの赤ちゃんはまたまだ退院は先のようです。

同じような経験された方、
何か乗り切る方法はありますか?
アドバイス頂けると大変助かります。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2019/11/1807:01:56

個室は1日1万以上です

こちらを中心にものを考えれば、
要するに、貴方の不満はその程度のことで、それについて本サイトに長々と同意、共感を求めようと書き込んでいるわけです。

逆の立場で考えれば、病気で入院しているのに、同室に排菌している?患者がいるってことなんじゃ??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/11/1807:19:44

お互い様では?
あなたが個室に入ればいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/11/1806:22:24

>こんな私は心が狭いのでしょうね…

そう思います。小児なら自治体から医療費補助がある事が多く自己負担額は少ないか無料の自治体も多いので、大部屋が嫌なら個室料金くらい自己負担をすれば? と思います。

もっとも小さな公立病院の小児科の場合は、自治体から小児病棟維持に補助金がでるので個室料金なしで個室にはいりますが。