ここから本文です

見た目で判断していますか?あなたが人や何かを判断するときに、一番重要視してい...

tom********さん

2019/11/1804:59:50

見た目で判断していますか?あなたが人や何かを判断するときに、一番重要視しているところはどこですか?

見た目,話し方,アイデンティティ,視覚,なにげない仕草,何か,浮浪者

閲覧数:
382
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/11/1805:31:44

見た目で判断しないようには気をつけてはいますが、正直見た目に偏るときもあるというのが事実ですね・・・。でも少し付き合いが深くなると意外にそうではないことを気づかされることが多い為、すぐには判断せず、時間が許されれば、自分が関わってみて様子をみて判断するようには気を付けていますね・・・。

質問した人からのコメント

2019/11/22 22:39:46

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2110:23:33

判断することはありません。

ひとたび判断すると、
相手を正しく観察することはできません。

判断した瞬間に、私たちの観察にはバイアスがかかり、
ありのままの相手を見ることができなくなります。

人は刻々と変わりゆく存在なので、
私たちが目の前の相手としっかり向き合っていれば、
誰も or 何も判断する必要はありません。

che********さん

2019/11/2014:00:06

話し方です。

bft********さん

2019/11/1917:28:42

自分の意見やアイデンティティを持ってる人間か?
あるいは人に依存したり、何でも周囲の顔色を見て判断する人間か?

かなあ

red********さん

2019/11/1909:04:02

私の目は、目に入ってくる実際の情報のみをとらえるもので、普段は心の中を見通せる真実の目を使って物事を判断しています。

「よくあんな浮浪者と話せるね!」
「よくあんな汚く変な障害者と接することができるね!私は触られたくない!」
「よくあんな893みたいな人達の対応ができるね!しかもよく断ったね!」
…何度色々な人から言われ続けたことでしょう?

陰謀渦巻く中で育った私は、【一番重要視しているのはその人の魂の色】です。
苦労してきた経験、知識、考え方、外見や嗜好に反映される思想…等々。

老若男女、貴賤や肌色や国境を問わずに、真実の目で心を見通し、接することができることが、私の強みでした。
敵であろうと味方であろうと、素晴らしい人物や物には皆共通するものがあります。

ぬりかべさん

2019/11/1906:51:00

手。爪とか手首とか。