ここから本文です

TOEICって英語力測れないですよね。リスニングは選択肢読めば大抵わかるし、リーデ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1808:51:35

TOEICって英語力測れないですよね。リスニングは選択肢読めば大抵わかるし、リーディングは単語のレベルが低くただの事務処理能力です。どう思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/11/1814:41:51

受験者層を特定せず一般論としてそのようなことを言う
あなたの論法はおかしいです。その論法なら、
「大学入試センター試験って(英語に限らず)学力測れないですよね。」
など、類似のことがいくらでも言えてしまうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1814:54:21

    センターは学力はかれますよ。まさにダイレクトな試験じゃないですか。その点数の優劣が国が定めてくれた人としての価値です。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pythonさん

2019/11/2022:58:35

関係ないけどリスニングの途中でイギリス英語ぶちこむのやめて欲しい...

aff********さん

2019/11/1821:49:33

TOEICはそれなりに良い試験だと思います。
力のない人はそれなりの点数しか取れませんし、質問者さんのようにしっかりとした土台がある方なら毎回990点でしょう。違いますか?

me3********さん

2019/11/1809:22:44

TOEICは勿論、英語の素早い事務処理能力を測るものです。
それ以上の事は、最初から目的にしていません。

2019/11/1809:19:59

はい。英語力というより英語による情報処理能力を問う試験です。
ビジネスで役に立つかどうかを測る目的ですから。
大した英語能力は問われないので、がんばって満点取ってください。