ここから本文です

株式初心です キーエンスが株式を1対2の分割をするみたいですが 分割後の動きは...

ひこ星さん

2019/11/1814:37:51

株式初心です
キーエンスが株式を1対2の分割をするみたいですが
分割後の動きはどう予測すればいいのでしょうか?

補足74000円で引けたら、翌日は37000円になるのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/11/1814:46:15

配当金も半額になるのであれば理論上はそうなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/1815:18:32

>分割後の動きはどう予測すればいいのでしょうか?(基準日に)74000円で引けたら、翌日は37000円になるのでしょうか?

「1:2」の株式分割ですから、そうなりますね。

配当金は100円で据え置くので、実質、配当金は2倍になりますが、元々が低すぎたので、あまり反応しにくいですね。

今回の株式分割&配当金増額(2倍)は既に、瞬時に株価に織り込まれてしまい、基準日以降は逆に値下がりの懸念があります。

「1:2」というショボい分割ではなく、東証が期待する「1:5」とか「1:10」と言った大幅な株式分割なら、妙味があったんだが?

https://kabutan.jp/stock/news?code=6861&b=n201911010241