ここから本文です

戦国BASARAの「BASARA」の由来は、南北朝時代の「婆娑羅」と言う説がありますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1819:07:53

戦国BASARAの「BASARA」の由来は、南北朝時代の「婆娑羅」と言う説がありますが、なぜこの言葉を使ったのですか?

高校で日本史の問題を解いてる時に、思いっきり間違えました。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2019/11/2119:47:21

ゲーマーなんて無知蒙昧な低学歴の連中だからと小馬鹿にして決めたのんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/11/2117:57:18

当時の言葉であり、それに代わる言葉も無かったと思います。
傾き者や伊達者もありますが、ゲームタイトルにすると微妙かと思いませんか。「戦国KABUKI」やら「伊達者戦国」とかですと何かスーパー歌舞伎の演目とか伊達政宗のみのゲームみたいですし。
内容は殆どやっていませんので触れませんが、タイトルとしては優秀と思います。