ここから本文です

高一の者なのですが僕は九州大学の経済学部に行きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1819:31:16

高一の者なのですが僕は九州大学の経済学部に行きたいと思っています。

11月の進研模試では
国語 68点 数学87点 英語41点の合計190ちょいでしたこんなのでいけるのでしょうか。
文理選択のこともあるのでなるべく早く回答願います。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n********さん

2019/11/2111:49:57

回答失礼いたします。
現在の成績でも十分に合格できると思います。
そもそも模試の成績というのは高校1,2年生の間はあまりあてになりません。
これはなぜかというと、問題がまだ少し簡単ということもあり、中学までの勉強が如実に反映されるからです。
模試よりも現在しっかりと勉強している人・学校の授業をしっかりと受けている人が大学受験では成功します。
しかもあと二年もあります。今から基礎をしっかり固めていきましょう!
九州大学の経済学部きっと合格することができると思います。

模試の判定について解説した記事がありましたので、よろしければ参考にしてください!
https://www.takeda.tv/i_fukuoka/blog/post-142919/
九州大学への勉強法も載っていました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/23 17:26:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2019/11/2317:10:46

残念ながら相当困難と思う。
高1の段階で躓いているようでは今後さらにレベルの高い学科が出てくるのでそれを克服するのはかなり厳しい。
高1終了時点で学年トップくらいでないとかなり困難。

oen********さん

2019/11/2112:47:42

進研模試は宛にならいから判断できない。河合模試か駿台模試を受けるべき