ここから本文です

創価学会に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2523:00:04

創価学会に詳しい方に質問です。

今、この人と結婚できたらいいなと思える人がいます。ただ、その人は創価学会の会員です(自分から打ち明けてくれました)。

私はごく普通の浄土真宗の家ですが宗教ごとに疎く、創価学会にあまり詳しくありません。ですが、良い噂をきかないので少し不安です。
もし創価学会の人と結婚する場合、気をつけるべきことや不都合に感じることがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、私自身は入信(入会?)するつもりはありませんが、お墓が別々になるのは寂しいな…という程度で考えています。

閲覧数:
69
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/12/112:56:52

創価学会の人と結婚は破断しなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2019/12/103:27:46

確か私の祖母が創価学会の会員だった気がします。
ってのも亡くなってから15年後くらいに聞かされて、両親も祖父も会員ではなかったためまっまく関わりがありませんでした。

祖母だけが信仰して他の誰にも迷惑をかけるのとなくひっそりと暮らしていたため知りませんでした。

会合?には祖父が車で送り迎えしてましたがそれくらいらしいです。

まぁこんな感じの家庭もありますって話しです。

det********さん

2019/11/2919:10:58

創価学会を辞めさせるのはどうでしょう?
今後子供を産む事を考えると浄土真宗の方が良いです

youichi5959さん

2019/11/2816:26:42

釈尊も親鸞聖人も墓の石の下におれるものではないと断言なさっています。
親鸞聖人ほど釈尊の仰せの通り教えられた方は他にありません。
創価学会はその真逆です。

本当に一緒になりたいのなら、創価学会を止めさせることです。
どんな非難攻撃を受けても堪えていけますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121872901...

voe********さん

2019/11/2719:30:52

いや、それ以前に結婚なんて無いから。
無理
不幸になりたいのですか?
死にますよ、死ぬまで不幸

pju********さん

2019/11/2718:54:00

結婚は家族同士の結び付きです

家族、親族に相談無しに事を運べば、のちのち大きな問題となると思います

相談の上、判断するのが最良です

その宗教団体の事をいろいろ検索してみる事をお勧めします
甘い考えで結婚した方々がどうなったかネットで検索すればわかります