ここから本文です

再婚同士、花嫁50手前で衣裳かえ5回! それだけでもビックリなのに、食事のショボ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1822:32:41

再婚同士、花嫁50手前で衣裳かえ5回!
それだけでもビックリなのに、食事のショボさはピカ一でした❗
挙式から呼ばれるし、披露宴で花嫁5回も衣装変え、お金は持ってるらしいけど(旦那さんが)

でも、食事は最低ランク❗
洋食かっと思ったら、鯖ご飯に赤だしだって、ありえないんだけど~
友人を二回も披露宴に呼んでも、御祝儀辞退は無❗
引き出物は、コップにバームクーヘンだけだって(;´д`)
帰り皆で悪口大会でした。
しかし、痛い結婚式でした。
こんな結婚式は二度とないと思います。
ところで、皆さんが出席された披露宴で花嫁さんは、最高で何回衣装がえされましたか?

閲覧数:
8,676
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2019/11/2210:33:06

いいじゃないですか、2回も愛されて結婚式を挙げれる友達がいるなんて。

羨ましいですよ、5回のお色直しに

安いお食事と、中々の強者ですね。笑

私は強い女性が大好きです。


お色直しはほとんどが3回でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2019/11/2010:02:45

去年、大学の後輩の結婚式ですかね。

神社で白無垢で式をやり、寒い中集合写真を撮り、その後40分待ちした後に、色打掛にお召し替えしてまた、寒い中撮影会。その後、披露宴会場で白いウェディングドレス、お色直しでカラードレス。最後、会場を出るのを20分待たされて、ようやく会場をでたらユニフォーム(公務員)でお見送り。そのあと1時間押しで、1時間ちょっとに短縮された二次会では、少し身軽なホワイトドレス。

寒い中(雪がチラチラ降り始めて、本人達だけは大盛り上がり)に撮影会されたのだけは、鬱陶しいけど、あとは好きにしろやって感じ。中国地方のかなり田舎…そんなものなんですかね?

tmy********さん

2019/11/2009:12:10

4回の後輩がいました。両家お金持ちで追加の食事まで出てきました。もう1件はウェディングドレスからお色直しが普通のマタニティスーツで皆ドン引きしてました。

wqp********さん

2019/11/1901:25:44

私は2回です。
それ以上になると花嫁が披露宴にほぼいない状態になるので良くないからと言われました(^_^)
自分たちが主役とは言え、ゲストの方にも楽しんでもらいたかったので、サプライズで抽選で商品券を渡したり!

食事はもちろん美味しいとこでしました!
みんな満足してくれたようで

でも、私が仕事を辞めて半年で太ってしまったので、それを残念がられました:(;゙゚'ω゚'):

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1900:22:57

白無垢、色打掛、ウェディングドレス、カラ―ドレス

このパターンが数回。これ以上は無いですね。
バブル後でしたが、持っている人は持っている。
お金は有る所には有る。なーんて思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/11/1823:23:06

私、5回変えました。
白無垢、色打掛、振袖、ウェディングドレス、カクテルドレスです。
お客様を迎えるときは白無垢で、入場は色打掛だから、正味4回かな。
昭和の時代だからこんなもんです。ゴンドラはさすがにしませんでした。