ここから本文です

中央大学 指定校 商学部

アバター

ID非公開さん

2019/11/1822:41:15

中央大学 指定校 商学部

グループディスカッションが緊張しすぎて怖いです…
学校の定期テストは頑張ってきましたが、模試は全然点数は取れず、馬鹿なのでとても不安です…

中央大学の入試のグルディスは約8人で話し合って、その後グループごとで発表するんですよね?

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

4146chimさん

2019/11/2121:00:03

今年受ける者です!
私の高校のレポートによると
去年、一昨年は総勢8人で4人ずつ2グループに別れてそれぞれ議論し、出た結論をそのグループの代表者が発表し合ったそうです。
私も時事用語集などの本を読んだり、グループディスカッション形式の練習もやりましたが緊張しまくって既に胃が痛いです…w
「終始明るい雰囲気で楽しく議論でき、緊張の面は心配しなくて良い」とのことなのでなるべく気楽にいこうと思ってます
お互い議論楽しみましょう!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2121:20:14

    ありがとうございます!
    私はグループディスカッション形式の練習できてないんですが、気楽にいけそうです!お互い楽しみましょうね!

  • その他の返信(2件)を表示

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

26hさん

2019/11/2019:09:15

昨年度同じ受験をしたものです。
合格おめでとうございます!
面接に模試の点数は関係ありません。
私の場合は教授が主に進行してくれたのでそれぞれが質問に答えるという形式でした。
感想としては楽しかったが一番大きかったと思います。