ここから本文です

BABYMETALについての非常に気になる噂です! 3rdアルバム「METAL GALAXY」にYUIMETA...

明日香さん

2019/11/1908:11:18

BABYMETALについての非常に気になる噂です!
3rdアルバム「METAL GALAXY」にYUIMETALが一部参加しているというのは本当ですか!?もちろんスクリーム(コーラス)としてです。
①「Distortion」
「Wo

w Wow Wow Wow」というコーラスを普通に最初からやっているらしいです。YUIMETALがBABYMETALとして最後にレコーディングした曲らしく、MOAMETALがある雑誌のインタビューで「今回のアルバムで最も好きな曲は?」と聞かれた時にこの曲を選んだらしいです。

②「Arcadia」
この曲のレコーディング時はもう脱退することが決まっていたけれど、特別にということで一番最後の「Arcadia」という歌詞の所だけYUIMETALも合わせて3人で歌っているらしいです。

閲覧数:
846
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/11/1911:12:21

あり得る話ですね。

真相は分かりませんが、世界的ロックバンドなんかでも脱退したメンバーが最後に残した音源で有名な曲なんかは山ほどありますから。

質問者さんの仰る通りだと思って聴けばメチャ感慨深いものがありますし、もう涙無くしては聴けないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/11/2608:00:50

凄い情報ですねありがとうございました。

fxl********さん

2019/11/1917:13:18

コバはとあるインタビューで同様の事を質問された際、ニャッと笑って「Only The FOX GOD Knows」と答えたそうです。

mookmetalさん

2019/11/1917:11:17

「Distortion」と「Starlight」このシングル2曲は発売当初から、
YUIの声が聞こえるという噂がありましたね。

「The One」のライブでのコーラスで顕著にYUIが居る時と居ない時の差がはっきりします。
Moaだけの時は弱くて柔らかい声質になってしまいます。
Moaだけの声ではないのは明らかなので、他の女性の声をミックスしてると思います。

「Distortion」のギターのリフも、
アルバムとシングルでは違います。
先に発売されたギターは故藤岡氏のような気がします。

BABYMETALの場合、楽曲を寝かせることが多く、
すでにファーストやセカンドアルバム用に録音した曲が今回のアルバムに入ってるという記事もあったと思いますので、
可能性としては高いと思います。