ここから本文です

クリップスタジオペイントの1か月無料トライアル中なんですが、無料版ではブラシを...

「 」さん

2019/11/1911:38:49

クリップスタジオペイントの1か月無料トライアル中なんですが、無料版ではブラシをダウンロードして追加することは出来ないんでしょうか。

新しいブラシをダウンロードしたのですが、ウィンドウの素材のところにダウンロードの項目が出てきません。理由が分かる方は教えていただけるとありがたいです。

クリップスタジオペイント,ウィンドウ,ダウンロード,新しいブラシ,クリスタ,1か月無料トライアル中,素材ウインドウ

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2019/11/1912:28:03

試用登録をしてライセンスキーも入れたんですよね。
そしたら、すべての機能は使えるはずですが…

素材ウインドウを開いてみて、実際に探してみてもないでしょうか。
その素材のどこでもいいので選ぶと「素材ウインドウ」が開くはずなので、探して見てください。
もしそれでも見つからない場合はこちらを試してみてください。
https://yaze.work/2018/06/22/clip-studio/
どうしてもわからないことができたときは、公式サポートに相談したほうが良い場合もあります。

  • 質問者

    「 」さん

    2019/11/1913:07:31

    ありました!ウィンドウに出てこなかったのは更新が上手く出来てなかったみたいです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhs********さん

2019/11/1912:14:29

できるはずですが、
仮にできなかったとしても
買っちゃえばいいんじゃないかと。

あれだけの機能がついてたったの5000円なんですから
とりあえず買って持っておいて損はありませんよ。
デジタルやってるプロは使用率100%に限りなく近いんですし。

私が強くおすすめする理由はもうひとつ、
もしも将来、クリスタの後継ソフトが出た場合、
有料版を持っているユーザーは
それをタダでもらえる可能性が高いんです。

クリスタの前身ソフトの
コミックスタジオ・イラストスタジオの時代、
ユーザーは
後継ソフトのクリスタをタダでもらえました。
その後のアップデートももちろん全部タダ。

私もユーザーだったので
クリスタはタダでもらって使ってます。