ここから本文です

富士フィルム関係者や詳しい方へどうしても気になります 先日履歴書のための証...

lit********さん

2019/11/1915:16:15

富士フィルム関係者や詳しい方へどうしても気になります

先日履歴書のための証明写真を富士フィルムのボックス証明写真機へ撮りに行きました。
1回目が全然うまくいかなかったので、2回目は少し離れたところの同じ機械

で撮ってみたところ、それなりに写真の顔がそれなりに違うことに気が付きました。
1回目のところは顔の真ん中が膨らんだら感じで、2回目はそれよりマシになった感じです!
カメラは近くから取ると、広角レンズのため顔の中心が伸びたり膨れて見えると言う噂や人から聞いたことがあり、そうではないのかな〜と思いました。
同じボックス証明写真機でも、顔が違って写ることがあるのでしょうか?
具体的には、ある機械は、カメラの位置が遠いがちょっと別のものは構造上近くなっていなど

補足1回目2回目ともに角度を変えたりもしています。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hansamuno2さん

2019/11/2217:47:57

広角レンズはひずみます。良くミラーで調べる事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/11/2219:45:09

同じレンズやカメラなら違うことはありません、証明写真も需要があるから進化しています。新しい機械を取り入れた証明写真機がどれか普通はわからないが改善されているってことだと思います。